何故だかフィリピン

島 耕作!?(笑

俺もジャカルタに着任して早5ヶ月…マニラを離れて1年以上経ちました。

現在の俺の環境は在比中とは大きく違い、大企業の駐在員,島耕作の様な
生活をして居るのです(笑

毎朝,お迎えの車で出勤!帰りにはオフィスビル前で車が待機!
「○○へ行ってくれ!」と一言で全てOK!

如何に素晴らしい生活か紹介,自慢させて頂きます。(笑

20071017165639.jpg

地上30階,地下4階(全部で4棟)
部屋掃除など、ホテル並のサービスが付いたコンド


20071017165717.jpg

リゾートホテルを思わせるようなプール
プール以外にテニスコート3面,プレイグランド(子供用),多目的ルーム
トレーニングジム,サウナ,コンビニに床屋など…



20071017165658.jpg

プールサイドのレストラン


いやいや、こんな生活環境ですと、何か勘違いしてしまいそうです。
日本に帰れば“普通の勤め人”なのに、急に偉くなったようで…

マニラで時々居ますよねぇ!?
糞生意気な態度でフィリピン人を罵倒しているアホ駐在員がぁ~~~

会社,人様の褌で相撲を取らされているに「自力」と大きな勘違いをして
自分より劣ると思われる,勝手な解釈,判断で優劣を付ける様な奴には
成りたくないですねぇ~~~!

同じ駐在員なら“目指せ!島耕作!”でしょうか!(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/10/18(木) 11:43:00|
  2. インドネシア
  3. | コメント:5
<<同じ駐在員でも… | ホーム | これで貴方もモテモテ!?>>

コメント

Leoさんは..

オカニ持ちなんですねえ!(笑)
いい所にお住まいですなあ!
リゾート顔負けですね!
是非、私を家来にしてください!!(爆)
  1. 2007/10/18(木) 13:36:50 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

>オカニ持ちなんですねえ!(笑)
はい!大金持ちですよ!会社がぁ・・・
住居代,車&運転手代など全ての経費を現金支給して貰い
会社近くの安アパートを借り,通勤は徒歩・・・
出来ればそうしたい気分です!根っから貧乏人の俺には勿体無い!
似合いません!(笑
  1. 2007/10/18(木) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

それこそドラマかマンガの世界!

現在、大企業と言えどもコスト削減を意識し、随分とこじんまりした駐在費用や経費になったとお聞きしておりました。
それでもこのような待遇を受けられるのですね!
一度でいいのでこのような環境で生活してみたいものです~(笑)
それに伴う仕事面はご辞退致します(大笑)
  1. 2007/10/19(金) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. jaiana777 #3qyHvPFs
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
アホ駐在員の1人でした(笑

日本に帰り、運転手付きの生活から満員電車に揺られる毎日に変わりました。
仕事でも日本人とのやり取りに疲れています。
フィリピン人のほうが可愛く見えているこの頃です。

ホームシックですかね(爆
  1. 2007/10/19(金) 03:10:14 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

おはようございます。

jaiana777さん
職種や会社で違いがあるようです。
このコンドの一ヶ月のレンタル代とマカティの長期滞在型ホテル代
同じ位かこのコンドの方が安いかも知れません。

MILOさん
>フィリピン人のほうが可愛く見えているこの頃です。
それだけアホな日本人が増えて居ると言う事でしょうか?
>ホームシックですかね(爆
でしょうねぇ~(笑
  1. 2007/10/19(金) 10:16:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search