何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通だよねぇ~

会社,仕事を選ぶ基準は?

収入重視
将来性
有名企業の社員,ブランド意識
業務内容

好きな仕事,得意分野で高収入、将来性も在り、誰もが羨むような業種
有名企業が理想ですが有り得ません。

何に重点を置くかは人夫々ですが現実的なところしては…
「収入」「将来性」で選ぶ人が少なくは無いのでは無いでしょうか?

入社して仕事を始めるまでは、本当の内容は判らんだろうし…
「この会社でこれがしたい!」
何て明確な目標を持った人は極少数でしょう!?

「収入」や「将来性」で選ぶのって、結構普通ですよねぇ!?


これを女性が「恋人」や「結婚相手」を選ぶ基準に置き換えたら
何と無く似たような感じには成りませんかねぇ?(笑

仕事に疲れ「ぼ~」としていたら、こんな事が頭に浮かんできたLeoです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/10/25(木) 22:14:23|
  2. 独り言
  3. | コメント:4
<<違いますよ… | ホーム | その前に…>>

コメント

愛は二の次ですか?

最近のフィリピーナは、そう考える人が増えたような気がします。
一昔前のP-ナは、愛は盲目みたいな人も、結構いましたよ!
時の流れで、海外労働者の送金のお蔭で、格差の開きが大きくなり、親戚一同に、そういう働き手がいないと、どうにか、その人たちに追いつこうとして、安易な考えをもつ女性が増えてきたのかも知れません。
  1. 2007/10/26(金) 07:35:12 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

おはよう御座います。
>愛は二の次ですか?
だとは思いません、思いたくは無いですねぇ!

>その人たちに追いつこうとして、・・・
本人が追いつこうとする時と、周り,家族が追いつこうとして
子供達に無理難題を言う時がありますねぇ!
  1. 2007/10/26(金) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

会社から選ばれる基準
・コストに見合う仕事をする能力がありそう。
・あらゆる意味で、問題を起こしそうに無い

~これって、女性が男性を選ぶ基準鴨(笑)
(ちゃんと、家族を食わせて行ける能力がありそう)
(浮気しそうにない)

まぁ、特別に難しい課題でも無いと思えますが、
高望みし過ぎてると感じる今日この頃の自分(爆
  1. 2007/10/28(日) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>高望みし過ぎてると感じる今日この頃の自分(爆
誰でもそうでしょう・・・
自分の容姿や歳を考えない連中がマニラには沢山います(笑
  1. 2007/10/29(月) 10:24:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

