何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だか判らんが多い!

今回のマニラ行きは久々のPR…

本当はJLで行きたかったが貧乏な俺には少し高すぎたぁ…(笑

定刻運行が非常に少ない?PRと評判でしたが行き帰り共にオン・タイム!

これは本当にラッキーと言えるのだろう…

マニラ空港ターミナル・2も当然久々…

それなりに免税店も有るが、飯を食う所,レストランらしき物が無い!

ターミナルビル中央の設けられた小さなコーヒーショップ謙喫煙所
後は軽食,サンドイッチ屋だけ…別に美味い物が食えなくても良いから

タバコが吸えて飯が食える場所が欲しいと思う愛煙家の俺です。

今回一番驚いたのが下の写真です。

20071121185545.jpg




最近,韓国からの旅行者が多いとニュースでも聞いていたし

街中を歩いていても韓国人と思われる方々とすれ違う事が多い。
(結構ジャカルタにも居ます)

それにしても韓国専用の電話(コレクトコールだが)が在るとは…

韓国って、そんなにパワー,景気が良いのですかねぇ?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/11/21(水) 19:58:51|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:8
<<驚き・2 | ホーム | タイトなスケジュールでした。>>

コメント

おひさしぶりです

マニラの知り合いも韓国人留学生相手(オンリー)の英語学校教師に転職しました。日本に観光旅行に来るための資金を貯めたいがための転職なんだそうですが、あとからあとから韓国から学生が来るとかで、収入は上がったが以前よりはるかに忙しく休みも取れないんだとか...

何年かすると韓国人の英語はフィリピン式のあの訛りに皆なるのでしょうか。(笑)
  1. 2007/11/22(木) 06:06:02 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #h.YtVfso
  4. [ 編集]

韓国版!

いやあ、韓国人の多いこと多いこと、何処の観光地に行っても、わんさかいます!
日本人はすくなくなりました!
そうなると、ピーナによる、『韓国人版痛い親父情』が知りたいのは、
私だけでしょうか?(爆)
  1. 2007/11/22(木) 08:12:34 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

Tsismosoさん
どうもです。
韓国人相手,専門の英語教師ですかぁ~
如何に韓国人の英語留学生が多いかが判りますね!
>何年かすると韓国人の英語はフィリピン式のあの訛り・・・
語尾に「でぃばぁ~」が付く事でしょう(笑

moimoiさん
>『韓国人版痛い親父情』
俺も興味あります!(笑
日本の馬鹿オヤジ共もフィリピン人を物扱いするような輩が居ますが
彼らはもっと凄いですから「痛いオヤジ率」は少ない鴨?
  1. 2007/11/22(木) 10:19:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

なるほど

Leoさん、今日は。実にハードスケジュールでしたね(笑)

今日のネタに真面目な?レスです。

samiyさんの大好きな「島耕作」の専務版の最新作第3巻のカバーの裏に書かれていた弘兼 憲史のコメントを引用します。

「アメリカの家電販売店を取材して、インドで感じていたことと同じ感情を抱いた。それは韓国の台等である。販売店の店頭に並べられた薄型テレビのコーナーはメインの位置に韓国製品が並ぶ。タイムズスクエアの屋外広告には韓国メーカーの看板が並ぶ。コロンバスサークルの最新ビルのワンフロアを韓国の家電メーカーのショールームが占める。以前なら、日本のメーカーが居るべきところに韓国のメーカーが堂々と居座っているのだ。これが現状である。日本のメーカーは韓国のメーカーより高い家賃を払うことが出来ないのだ。日本には豊かな1億3千万人の市場がある。そのため海外できわどい勝負をしなくても企業は成り立っていた。海外で競争するのを避けて国内市場であぐらをかいていたので、気がついた時にはこういう状況になっていた。一方、国内市場の需要が乏しい韓国は早くから海外に目を向け、先行投資を重ねて努力してきたのだ。この構図、まるでイソップ童話の“ウサギとカメ”ではないか。」

本文中にも書かれているのは、サムソンあたりは相当な資金力らしいですよ。

全ての業種で日本が、追い越された訳では無いのだろうが、バブルの精算をやっとの思いで乗り越えてきた日本はこれからが、正念場という事なのかもしれませんね。

また、朝鮮民族のパワーは確かに凄いものが有ると思います。

今の若者を見ているとこれからの日本の先行きが心配になる『親爺』の独り言ですが・・・
  1. 2007/11/22(木) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. tago #6Glqrq7U
  4. [ 編集]

私の住む田舎のマリキナにも韓国人と
白人が多くなってきました。

韓国語をベラベラと大きい声で喋るので
すぐにわかりますw

  1. 2007/11/22(木) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. IC775 #pviJaTIc
  4. [ 編集]

ですかぁ~~~

tagoさん
環境と意識の違いからですかぁ・・・
「1億総中流」などと、馬鹿なことを言って浮かれていたツケが
回って来ている。
俺達の国日本は「貧しい国」をシッカリと認識して、襟を正して
足元から固めなおす必要があるのでしょう!

IC775さん
俺もデカイ声で話をする方なんですが、すれ違う韓国人は皆
声がデカイですねぇ~~~民族性なんでしょうかねぇ!?
  1. 2007/11/22(木) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

韓国のオヤジよりも、日本のオヤジの方が
痛さでは、抜きん出てると思います。

彼等は抑圧の反動からか、今の栄華に酔って
多少 暴力的になってる程度。

でも、日本のオヤジは、御人好し過ぎですよ。
だから、痛いと見えてしまう。

私は日本の痛いオヤジには、親近感を
持っています。
~自分も同類ですから(自爆)
  1. 2007/11/22(木) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

jhunさん

>~自分も同類ですから(自爆)
俺もです・・・(笑
  1. 2007/11/22(木) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

