何故だかフィリピン

何だかんだ言っていたが

前回の訪比の時に以前かチョッと気に成る飲み屋出来たと言う噂が
有ったので様子を伺いがてら呑みに行ったら、上手くオーナーの方と
お話が出来たのです。

フィリピンと関わりやお店を始める動機などを、気さくに話してくれた
オーナーさんに初めは好感が持てたのですがぁ…

以前,彼は駐在員として数年間フィリピンで家族と過ごしていて、無事に
定年を迎えて第二の人生を考えていた時に、友人,仲間達から
「仲間が気軽に集まれて飲める所が欲しい」と言われ、彼自身も過去に
飲食店経営経験が有った事も手伝い開店を決意したそうです。

開店準備や開店しても、これまでの生活が一転するので、家族を日本に
返して1人で頑張って居ると…

それ以外にも色々と雑談をしていると元々が気さくな方なんでしょうねぇ~

結構,プライベートな部分の事も話を始めたんです。

何と無く彼の口ぶりや雰囲気で「例の事」女性に関して話を振ると
彼の顔が一層ニコヤカに…

いやぁ~お恥ずかしながら若いのが1人居まして同棲しています。
でも,大変なんですよ!時々,日本から家の奴が心配して様子を
見に来るんです。
その時は、彼女をホテルに避難させて、部屋の大掃除をして、女の匂い
影を消さなくてはいけないのでぇ~~~

あらあら…

まぁ~私の彼女は全てを判っていて、私を受け容れてくれているので
よく世間で問題になる様な事は無いですがねぇ~~~

あああ…そうですかぁ~~~

全てを判っていても人は何時変わるか判りません。
情やが何時湧き出てくるかはねぇ~~~(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/12/05(水) 20:43:51|
  2. 日本人
  3. | コメント:4
<<変わるものですねぇ~ | ホーム | そこはどんな所?>>

コメント

んん~~!

コワイ、恐い・・・

ご忠告、有難うございますm(__)m

でも、もう遅いですから~~~!

残念~~~~~(爆)

今週、70,000P送ったばかりなのに・・・

年内に、更にボートのエンジン&網のオカニを送る約束をシテシマイマスタ・・・

先方は、来年で良いと言ったのですが・・・
  1. 2007/12/06(木) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. tago #6Glqrq7U
  4. [ 編集]

笑えない!

>情や欲が何時湧き出てくるかは?

ハノイに駐在して丁度1年です。
今はまだ、特定なベトナム娘がいませんが。
いつ、どうなるか判りません。

AKOは、情と欲に弱いから・・・・!!!
  1. 2007/12/06(木) 09:51:02 |
  2. URL |
  3. amy #.8bT96/M
  4. [ 編集]

今回の話しの場合だと、Pna側の我慢、犠牲が
日本人男性のそれより大き関係の上で、
成りたっていると思えます。

そこに甘えたり、自分だけは違うとの思い込みが
強くなると、何時かはシッペ返しが来る鴨ですね。

男って調子に乗り易いから、誰にでも落ち入り易い
罠のようなものですかね?

人の思いを察して上げることって難しいですね。
  1. 2007/12/06(木) 10:07:46 |
  2. URL |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

どうも!で~す。(笑

tagoさん
同胞見っけぇ!(笑

amyさん
>今はまだ、特定なベトナム娘がいませんが。
不特定多数居ると理解で宜しいでしょうか?(笑

jhunさん
>何時かはシッペ返しが来る鴨ですね。
確実に来ますね!
何度受けても懲りない馬鹿も居ますがねぇ~~(自爆
  1. 2007/12/06(木) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search