何故だかフィリピン

もう直ぐですねぇ!

最近,バタバタしている俺です。

クリスマスツリーなどを売ってはいるが、街の飾りつけ,電飾などが殆ど無く
今一,クリスマス・シーズンを実感できない国,ヤッパリ!イスラム圏です。

でも,俺の机の上はクリスマス一色!
マハルコちゃん達に送るクリスマスカードにプレゼントに
銀行送金した控えの山(笑

俺の様に、フィリピンのクリスマスの思いを馳せているオヤジも多い事でしょう!

俺が始めてフィリピンでクリスマス&ニューイヤーを過ごしたのが96年

96年以前も12月のフィリピンは体験して居たので、彼らのクリスマスに対する思い
盛り上がり様は知っていたので、果たして当日は?と結構期待していました。

日本のクリスマスと言えば、街中が浮かれてお祭り騒ぎ、若いカップルは聖なる夜を
性なる夜に変えて楽しみホテルは満室!特にバブル期などはクリスマス直後に
来年の予約を取らないと成らない程だったとかぁ…

フィリピンのクリスマス…俺には「詰らない!」の一言

キリスト教徒の大切な夜,家族皆が家に集まりそして教会へ…
その後はクリスマス用の特別な料理を家族で楽しむ…

これが一般的な家庭のクリスマスのようです。

街の様子は日本とは大きく違い静か…「聖なる夜」なんです。

勿論100%がこの様に過ごす訳ではないので、有名なカフェなどに行けば
「性なる夜」も楽しめるとは思います。

さぁ~今年のクリスマス「聖なる夜」か「性なる夜」どちらを迎えられるのだろうか?(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/12/14(金) 16:32:26|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<趣味,趣向は夫々ですがぁ… | ホーム | 此処でもクリスマス>>

コメント

307エロマッサージの件

129最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/
  1. 2007/12/14(金) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. 103匠クリリン #JalddpaA
  4. [ 編集]

343エロマッサージの件

185最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/
  1. 2007/12/14(金) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. 122匠クリリン #JalddpaA
  4. [ 編集]

         ↑

何なのでしょうこれ?(爆)
性なるクリスマスに反応したのかな?
  1. 2007/12/15(土) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

>何なのでしょうこれ?(爆)
フィリピンと名が付くと変なのが集まってきますねぇ~(笑
>性なるクリスマスに反応したのかな?
反応有難う御座います(笑
  1. 2007/12/15(土) 13:08:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search