何故だかフィリピン

フィリピンを知るには…

何だか知らんがフィリピン,マニラにこんなのが来ているらしい

Global Fun Carnival(配信ニュースより)
子供から大人まで楽しめる移動遊園地がマニラにやって来ました。
殆どの乗り物はイタリアとドイツ製のもので、世界中で使用されています。
ドイツ技術検査協会(TUV)により安全の保障がされています。

これって「フィリピンの遊園地の乗り物は危険とですよ!」と
言っているのと同じですよねぇ!(笑

数年前になりますが、パサイにある遊園地でスリルを楽しむ乗り物を
一通り乗って楽しみましたが、どの乗り物は動きにスムーズさが無く
変な軋み音があり「本当の意味でスリル満点!」

何とも言えないフィリピンの緊張感が好きと言う方も多いので
安全が保証された国際規格の移動遊園地より
ベタベタのフィリピン基準の遊園地で思いっ切りスリルと
本当の意味での緊張感,冷や汗を体験して下さい。(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2008/01/14(月) 21:25:43|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:5
<<生活と成ると… | ホーム | 俺を癒してくれたもの…>>

コメント

船は定員オーバーだし、バスは超スピード違反!
食い物は食中毒が怖いし、空気は排気ガスだらけ。

あんまり信用できそうもないけど、それなりに
みんな生きてる。

遊園地の乗り物も、それぐらいでフィリピン基準的
にOKと思えます。(笑)
  1. 2008/01/15(火) 06:34:35 |
  2. URL |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

死ぬ覚悟で・・・

生命保険、入っていま~す!
医療保険、準備万端!
それでは、出陣ジャー!!!(爆)
  1. 2008/01/15(火) 08:09:38 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

おはようです。

jhunさん
フィリピン基準,規格・・・慣れればそれなりにOKですよねぇ!(笑

moimoiさん
>生命保険、入っていま~す!
>医療保険、準備万端!
では、心置きなく行けますねぇ!
  1. 2008/01/15(火) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

マニラの遊園地いったことありますが、乗り物系はさすがに乗りませんでした。だって乗る前から怖いんだもの(笑)

ところで1/15のNHK BS1で「コ゜ピーの問題」の番組をやってました。ジャピーノの韓国版ですね。
番組はすべてに韓国語の字幕入りでしたんらもともとは韓国のものかもしれません。
 韓国人は英語習得という理由で留学生がたくさん入り込んでいるのだそうです。またもそれを当てこんだイングリッシュスクールもたくさん出来ているようです。それにしてもやりたいざかりの学生をマニラあたりに放り込めば結果は見えてますよね。

ですので、日本のそれと若干違うのは父親が若いと言う事です。日本の場合出会いがPPや駐在員などの場合が多いせいである意味経済的、社会的に安定している人もいるわけですが、韓国のは学生ですから・・・
 フィリピン人側にも問題が多々ありますが、食うためには・・leoさんご存知の通りです。

 嫁さんは子供を抱えながら食い入るように見てました。私は横で解説しつつ、赤ちゃんの顔を見つつ私はあまりにも無責任な多々ある例に腹をたてながら(韓国人ばかりでなくフィリピンにも)見てました。

  1. 2008/01/16(水) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん・1

韓国人との混血問題ですかぁ・・・
彼らが何時頃から「語学留学」を理由にフィリピンに来る様になったかは
正確には知りませんが、95年に全会社に移った時に借りたコンドに
数名の韓国人が居ましたが、当時から「韓国人は・・・」と
フィリピン人に相手にされていなかったので、韓国人同士のカップルの方が多く
週に数回(結構乱れた)パティーを開いていました。
駐在に訪比する金持ち日本人が減り、経済的に勢いが有る(?)
韓国人が増えたので「乗り換え」が増えたのでしょうねぇ!?
  1. 2008/01/16(水) 19:11:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search