何故だかフィリピン

上手いよなぁ~~~

ニノイ・アキノ国際空港に代わるメイン国際空港として
クラーク空軍基地の跡地に建設済みのクラーク国際空港の整備を
フィリピン大統領,小さなオバさんが指示した…

フィリピンはASEANの一員として日中韓を含む地域内の
航空規制を取り払う「オープンスカイ協定を結び
2008年末までに実施する計画を進めているとかぁ…

クラーク国際空港を整備してフィリピンの玄関口にする話は
10年以上前から在ったように記憶している。

首都圏マニラとの交通機関の整備などの問題で、クラーク国際空港の
整備,拡張の話が有耶無耶になり?ターミナル・2を増設
ターミナル・1が老朽化,フィリピンの表玄関には相応しくないと
ターミナル・3の増設したと思うが、そのターミナル・3は
未だにオープンできないまま…

フィリピンの発展の為にクラークを拡張するのは悪い事では無いが
大金を投入して、全く使っていないターミナル・3問題は?

最近,賄賂問題でも騒がれているの様なので、一連の疑惑から
国民の関心をそらす為,一連の疑惑で甘い汁を吸えなかった
同じ穴の狢達への甘い餌作りではないか?と考えるのは
捻くれ者の俺位でしょうか?

でも,こんないい加減な国,フィリピンが好きです(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2008/02/11(月) 10:07:25|
  2. 俺の****
  3. | コメント:5
<<今年は何を・・・ | ホーム | 給料日>>

コメント

アテ・グロ
政界引退後を見越して出身地に錦を飾るつもりでしょうか?

空港名もどちらか忘れましたが、自分の爺さんか父親の名前にするって言ってるみたいですよ。

日本が巨額のODAをつぎ込んでる、クラーク→オロンガポの高速も、
アホなフィリピン官僚によって時間と経費の無駄が山済みされているそうですね。

クラークの国際航空基地化、誰の金で造るのでしょうか?また その利権はアテ・グロファミリーに
流れて行くのでしょか?

利権のための政治。
いい加減に もうこんなスパイラル 止めて欲しいですね?(怒)
  1. 2008/02/11(月) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>出身地に錦を飾るつもりでしょうか?
あぁ~~~オバちゃんの出身地でしたねぇ~!
大金を手にして後世に名を残すですかぁ・・・
  1. 2008/02/11(月) 17:39:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そそっ
出身地なんですよね~
どう考えても実現したとしても日本から直行便が乗り入れるか??ですね。
でも、実現したら楽しいかも。
  1. 2008/02/11(月) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

小さなおばさんも・・・

切羽詰まってますね!!
さて、何処まで問題すり替え技が炸裂するか、今後の展開が楽しみになってきましたよ!!!
  1. 2008/02/12(火) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

おはよさんです。

takaさん
交通網の整備が出来ればクラークも悪くは無いですよねぇ!
takaさん的には「直行便」は歓迎ですよねぇ!

moimoiさん
日本でも問題すり替えが有りますが、此処まであからさまにできるとは
凄い!の一言ですねぇ!(笑
  1. 2008/02/12(火) 10:27:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search