何故だかフィリピン

将来は暗い…

イヤイヤ、困った連中です。

1.挨拶がきちんと出来ない
2.メモを取らず同じ事を何度も聞く
3.敬語が使えない
4.雑用を率先してやろうとはしない
5.報告・連絡・相談ができない
6.同じ間違いを繰り返す
7.返事が出来ない
8.自分のミスを謝らない
9.「指示待ち」で自分から積極的に動こうとしない
10.プライドが高く、知ったかぶり
11.忙しい先輩に「手伝いますか?」の言葉もなく帰るなど、協調性がない
12.仕事中の私語が多すぎる
13.注意すると「逆切れ」する
14.仕事の優先順位が付けられずパニックになる
15.好き嫌いで物事を判断し、露骨に態度に表す

これは俺が、フィリピン人に対して感じた事を書いたのでは無く
日本の新聞のパクリなのです。

最近の「困った新入社員」だそうです…
フィリピンで仕事してフィリピン人の「困った社員」とほぼ重なる
何とも心配,怖い事です。

これまで散々「フィリピン人は…」と書いて来ているが、今や日本も駄目
どうにも成らない国に成っているという事なんでしょうか?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2008/03/01(土) 19:38:34|
  2. 独り言
  3. | コメント:5
<<将来は暗い・・・2 | ホーム | どっち…?>>

コメント

私もてっきり我が家の歴代メイドのことかと
思いました(笑)

自国もこんなのが増えたのかと思うと
なんとも悲しいです。





  1. 2008/03/02(日) 22:41:46 |
  2. URL |
  3. IC775 #pviJaTIc
  4. [ 編集]

先進国日本がそのうち後退して、発展途上国と肩

を並べるようになるのでようかねえ~?

物理的にではなくモラルの話ですが。

正直笑えない話ですねえ。
  1. 2008/03/03(月) 05:46:21 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

おはようございます。

IC775さん
>我が家の歴代メイドのことかと ・・・
ご苦労されているようですねぇ・・・
>自国もこんなのが増えたのかと思うと
>なんとも悲しいです。
いやぁ~本当です。
何時の時代も「最近の若い奴は・・・」と言われてきましたが
外から最近の日本を見ていると、これまでは違う感じがします。

Samiyさん
>先進国日本がそのうち後退して、・・・
「アジアのお荷物」と言われる日が来るかも知れません。
  1. 2008/03/03(月) 10:28:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本も困ったちゃんは増えてるようですね。
然し、こう言った連中は直ぐに淘汰されてしまいます。
何度か同じ経験を積んで、気付いた時には、再就職不可能な年齢に達してしまっている。

可愛そうですが、安い給料でコキ使われる運命ですね。
  1. 2008/03/03(月) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

jhunさん

>こう言った連中は直ぐに淘汰されてしまいます。
間違え無いでしょう!
もし,そうでなかったら日本企業,日本は潰れるでしょう・・・
>可愛そうですが、安い給料でコキ使われる運命ですね。
間違えないでしょう!
でもこれは「格差社会」では無いですよねぇ!

淘汰されてアセアンで這いずり回っている男,Leoが居ます(笑
  1. 2008/03/03(月) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search