何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信じられない…

二週間ほど前にジャカルタのモール、スナヤンプラザに
早くも日本の高級車GT-Rが展示されていて驚いたのですが
そのRのロードテストがジャカルタで行われたのです。

此処もフィリピンと同じで関税が高いようで、ホンダ・アコードが
500万円程度するのでGT-Rは一体幾らに成るのでしょうかねぇ?

法定最低賃金が一万円強の国で、いち早く輸入するという事は
1000万円は軽く越えると思われる車を買える人が居ると言う事…
ここでも信じられない程の経済格差がある訳です。


ロードテストの模様が掲載されている新聞を同僚が購入したので
記事に眼を通すと、もっと驚きの写真が載っていました…

ネシアのスーパー・カー、バジャイと公道ゼロヨンをしたとかぁ
↓これが新聞記事(写真)です。
GT-R.jpg

勝敗はバジャイの圧勝!


これがバジャイです。
ジャカルタのドリーム・カー

どうやら渋滞が酷く、1.9M近く車幅があるGT-Rは直ぐに
身動きが取れなかったらしい…とネシア語で書かれていました(笑

全然ネシア語が判らないLeoです(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2008/03/19(水) 21:32:15|
  2. インドネシア
  3. | コメント:12
<<判ってはいるが… | ホーム | 試した人居ますか?>>

コメント

日産はGT-R販売による利益なんて考えてないでしょね。
生産台数からすると、赤字ではないでしょうかね?
話題性とかディラーへの集客効果やイメージupを
狙った販売促進戦略なんでしょうか。

ネシアも所得格差が高いみたいですね。
経済を牛じってるのは、やはり華僑系ですか?

>バジャイと公道ゼロヨンをしたとかぁ

>>ユーモアのセンスは良いですね。(笑)

「沈滞で身動きとれなかった」
・・・自虐性も高い国民性ですかね(笑)
  1. 2008/03/20(木) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>ネシアも所得格差が高いみたいですね。
ジャカルタの街並みから推察すると、フィリピン以上かも知れません。
>経済を牛じってるのは、やはり華僑系ですか?
のようです・・・
  1. 2008/03/20(木) 10:23:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

インドネシアって、自動車は右側通行ですか?
GT-Rのハンドルは右、それとも左?

あんな車だとハンドルの位置を変えるだけでものすごい設計変更になるんでしょうね。
  1. 2008/03/20(木) 10:36:40 |
  2. URL |
  3. FTB #4qP1kwQo
  4. [ 編集]

FTBさん

ネシアは日本と同じ左側通行なので右ハンドルです。
俺が見た展示車は日本の排ガス規制クリアーのステッカーが
リヤウインドーに張られていましたので、個人業者が
輸入販売しているのではないでしょうか?
  1. 2008/03/20(木) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本の首都高で最速は、営業の白いライトバンです。
細いタイヤでビュンビュン走っています。
生活が掛かっていますから(笑
  1. 2008/03/20(木) 17:08:18 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

MILOさん

>営業の白いライトバンです。
あらぁ~~?
営業にはジプニーをフィリピンから輸入していると思っていましたがぁ(笑
  1. 2008/03/20(木) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バジャイ

タイのトゥクトゥクによく似てますねえ。

東南アジアって色々な共通点があって面白い!

さてさて老後はどこに移住しようかな?(笑)
  1. 2008/03/20(木) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Samiyさん

>タイのトゥクトゥクによく似てますねえ。
あぁ~コマーシャルなどテレビで見た事があります。
このバジャはどうやらインドから来た(輸入)の様です。

>さてさて老後はどこに移住しようかな?(笑)
奥様と良くご相談されてから決めてください!(笑
  1. 2008/03/21(金) 10:00:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>勝敗はバジャイの圧勝!
でしょうね~
渋滞もさることながら道路事情がいいとはおもえないから使える場所がすごく限られていたりして・・
  1. 2008/03/21(金) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん・2

道路の整備状況はフィリピンよりだいぶ良いのですが
渋滞の状況がフィリピンよりだいぶ悪いです。

雨が降れば主要道路は直ぐに冠水・・・
高級スポーツカーをドライブするには厳しい様です。
  1. 2008/03/22(土) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

GT-R

ご無沙汰しております。
先日、公道でGT-Rを見ました。
凄い迫力でした。大分向こうから来たのにすぐにわかりました。
僕的にはNISSANの大好きです(笑
トヨタでは絶対こんな車作らないでしょうね。
  1. 2008/03/26(水) 02:05:04 |
  2. URL |
  3. FISH #I76h8bts
  4. [ 編集]

FISHさん

此方こそご無沙汰です。
>トヨタでは絶対こんな車作らないでしょうね。
優等生,万人向けの車作りのプロですからぁ・・・(笑
  1. 2008/03/26(水) 10:05:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

