何故だかフィリピン

流石PNP(笑

フィリピン国家警察が今年第一四半期の犯罪軒数を発表…

年々,犯罪が増加して検挙率が低いと思っていた国ですが
前年同期に17,800件が今年は16,653件,6.44%の減少
16,653件の内、88.97%のあたる14,817件の事件は解決済み!

へぇ~~~本当ですかぁ…
件数が減ったのは、届けても無駄!下手すりゃ捜査費用とか
色々と名目を付けられて金を毟り取られる?被害拡大を恐れて
届け出ない人が増えただけでは?

88.97%が解決済み!?解決=検挙率なのでしょうかねぇ?
何と無く「言った者勝ち」のような、いい加減な数字に聞こえますが

解決できていない11%強の全て,2,466件が日本人を含む外国人が
巻き込まれた,被害を受けた事件です。と
言われれば多少は信頼出来る数字かも?(笑

因みに、殺人や傷害致死、強姦、強盗などの重大犯罪は
全体の54.71%を占めているそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2008/04/12(土) 15:26:23|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<本心は? | ホーム | ○○が集まる国?>>

コメント

小さなオバサンが言ってることなんて、外国人は無論のこと、
自国民すら信用してないでしょ。(苦笑)

外国人被害の他、自国民のジャーナリスト殺害犯も
殆ど検挙されてないのでは ?

都合の悪いことは隠す。
共産圏の大国と似てますね。 
  1. 2008/04/12(土) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>都合の悪いことは隠す。
俺も多くの隠し事がある1人です・・・(笑
  1. 2008/04/14(月) 10:05:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

統計って取り方でどうなでもなるようですからね~
少なくとも嫁さんの実家ではフィリピンの警察を信用してるって声は聞いた事ないですから。
 
 でも、我が日本も最近はどうなんでしょうねぇ
警察に限らず社会保険庁なんてのは巨大詐欺組織だったことがばれたにも関わらず誰も責任をとっていない!
国家機関の信用度が失墜しているのは同じかも。
  1. 2008/04/16(水) 05:54:32 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

>警察を信用してるって・・・
限りなくゼロに近いでしょうねぇ~~~!?
俺の初渡比の時に付いたガイドさんに言われた事は
「フィリピンの警察は信じられませんよ!」関わらない,近付かないように
言われましたから・・・(笑
  1. 2008/04/16(水) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search