何故だかフィリピン

根本的な対策は?

フィリピンをはじめ、東南アジアでは売春が産業に一つ?と成っている

しかし,何処の国でも売春は犯罪「違法」であるが一向に
減る事は無いのです。

ここインドネシアもこの産業「売春」がかなり盛んなようで
「売春防止」にズボンに鍵を付けたのです。

インドネシアで人気の健康マッサージ点で売春防止に女性マッサージ師に
鍵が掛けられるタイプのズボンの導入が進んでいるそうです。

ひも状の両端とチャックを南京錠でつなぎ、鍵を掛ける仕組み。
客と個室に入る前に店長が施錠し、マッサージが終わると開錠する。

しかし、ネシア国務相(女性問題担当)は
「モラルを守ろうとする努力は認めるが、女性マッサージ師を
 みな売春婦とみなしているようなもので、辱めている」とコメント

法律で禁止したり、フィジカルな対策を講じても「売春」は
無くなりはしないでしょう!

需要と供給の問題も有るが、東南アジア諸国は「売春」をしなくては
生きて行けない状況の人々が多く居ると言う事なんです。

辱め云々ではなく、そのような行為,商売をしなくては成らない国
これを恥じて貰いたいと思う…

もし,この鍵付きズボンがネシアで成功?一定の成果が出たら
フィリピンにも上陸するかもですねぇ!?(笑


注:鍵付きズボンを導入しているのは東ジャワ州の中規模都市バトゥ市で
  ジャカルタでは有りません。
  しかし,売春撲滅に手を焼くジャカルタ特別州観光局も導入を
  検討しているそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2008/04/17(木) 16:15:22|
  2. インドネシア
  3. | コメント:4
<<気が付けば・・・ | ホーム | フィリピン女性だって…>>

コメント

鍵で思い出したのですが、フィリピンの工場で南京錠の鍵を従業員が失くした時の話です。
メンテナンスに鍵を金ノコで切るように言ったところ、そのメンテナンスは鍵穴の大きさ、メーカーを見て「これで開くかもしれない」と一つの鍵を差し込みました。
すると開くではありませんか。
「スペアキーなのか?」と聞くと「違うます。よく同じタイプの南京錠は同じ鍵で開くことがよくあります」と言うのです(笑

鍵付きズボンの鍵も簡単に開きそうですが・・・・
  1. 2008/04/19(土) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

MILOさん

フィリピンらしい出来事ですねぇ~!(笑

>鍵付きズボンの鍵も簡単に開きそうですが・・・・
裏で店長がスペアーキーを売っていると思います(爆
  1. 2008/04/19(土) 10:10:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

売春防止ズボンに鍵??見てみたい。
そんなのつけていたら、かえってつけてる方も見るほうも意識しちゃいますよね(笑)
 それだけ深刻ということなんでしょうか。


  1. 2008/04/21(月) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

>それだけ深刻ということなんでしょうか。
でしょうねぇ~~~
昔,ジャカルタの健康マッサージに行った事があるのですが
揉まれれば揉まれる程、凝り固まる局部を異常に触りにくる
オバサンマッサージ師に当たった事があります。
流石に凹売りでは無かったですが、手またわ口でサービスすると
必死にアピールして来て困った事があります。
生きていく為に必死になっている人が多いのでしょうねぇ・・・
  1. 2008/04/21(月) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search