何故だかフィリピン

週末

貧乏暇無し!相変らず俺は残業代も付かない休日出勤!

休んでも何をして良いか判らないところもあるのですが(笑)

俺の週末の過ごし方は“家族サービス”奥さん孝行の日なのです。

普段は質素な食生活を送っている俺達も、週末は外食で~す。

それも“日本レストラン”と言っても居酒屋にけが生えた程度ですが

それでも現地人,俺達にしてみればかなり高級で1000ペソ/人程度の

予算が必要ですから…

普段の頑張り,我慢があるかこそ、チョッとした贅沢が楽しい

大げさに言えば“幸せ”を感じられるのでしょう!

普段から恵まれた生活している人達には決して味わうことが出来ない

“至福の時”?チョイと大げさですね!
  1. 2005/10/01(土) 14:07:28|
  2. 生活
  3. | コメント:8
<<全て高~い! | ホーム | 今日の俺>>

コメント

ただいまです。

先週には帰っていましたが、2週間近く休んでいたもので、仕事がたまってしまっていて。

比国では、あれだけのんびりしていて、
 「日本に帰ったら当分社会復帰できないな。」
と思っていたのに、帰った次の日から今までと同じように、バタバタと。 やっぱり日本人でした。

1000ペソ。
は確かに大金ですね。
ずっとNEの農村地帯にいたもので、何か買おうと思っても100ペソと言われると、すぐ「マ ハル」と答えてしまいます。
サリサリではサンミゲルが1ケース(24本)300ペソ。
  (ビン代は最初から取られません。近所なので)
前にマニラで買った時はもっと高かったような気がしましたが。

そう言えば、今回空港で1万円両替した時も、
NEで両替した時も1000ペソ札は1枚も無かったです。前はあったのに。
NEは両替のレートも良かったですよ。
1万円がピッタシ5000ペソ。今までで1番良かったかも。

そうそう、マニラだけではなく、NEの田舎も危険でした。
えらく血だらけになってしまいました。

  1. 2005/10/03(月) 12:58:38 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい。

何処の国でも田舎はノンビリしていますが、此処の田舎はチョッと変った雰囲気がありますね!
  1. 2005/10/03(月) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

結局

今回もマニラは素通りでした。
向うの家族に」言わせると「マニラ危ない」
最終日朝早く空港に向かうまで、ずっとNEでした。
周りは見渡す限りの田園。
ほかの地域ではすでに稲穂が垂れている所も有りましたが、ここはまだまだ。
しかし農村地帯の朝も夜も早くて早くて。
5時起床、寝るのは8時10分か9時10分。(TVドラマの終わる時間です。)
なんと健康的な生活だったことか。
     
  1. 2005/10/03(月) 17:17:49 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

懐かしいですね!

俺も昔,NEの田舎で似たような生活を体験した頃があるのですよ!
都会でセカセカ働いて疲れている日本人には新鮮で良い休みになりますね!
次回渡比されるときは是非ともお立ち寄り下さい。
  1. 2005/10/04(火) 18:55:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

是非とも

立ち寄りたいです。
NEに行く途中、パサイとかマビニを通行中。
「あっこのお店はひょっとして、うふふ。」
じっと見ていると隣から、
「何見てる?」と、すこし怖い顔が。
ああいうお店は多分行くことは無いでしょう。

でも、ライブとかディスコとかは行って見たいです。

実はまだマニラには1泊しか泊まったことが無いのです。
  1. 2005/10/05(水) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

お待ちして居ますよ!

イヒヒなお店は俺も出入り禁止なので、ライブハウスでも一緒に行きましょうか?

マニラのイヒヒなお店を知らない方が有る意味幸せだと思います。(笑)
  1. 2005/10/05(水) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

確かに。

知らない方がいいのかも知れませんね。
そんなマニラを知らない私の為に、NEからNAIAに行く途中、キアポからROXAS通りを通ってくれて、
初めてリサールパークを車中から見る事が出来ました。

そうそう、先日お聞きした香港からの食堂船。
 マニラヨットクラブの奥の方にチラッと見えた気が。

ライブハウスはカーボーイグリルにしか行ったことがありません。
 そこのウエィトレスがジーパンにお腹が丸見えのシャツ。
 私の唯一のフィリピンの「おお-」と思えた女性との遭遇です。

  1. 2005/10/06(木) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

いや,何事も経験ですよ!
上手く都合をつけて一緒にバーホッピングしましょう!
  1. 2005/10/06(木) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search