何故だかフィリピン

どっちが本当なの?

フィリピン人の家族の絆は強い?それとも弱い?無いのでしょうか?

家族を思い送金し続ける人達…
自分の生活より家族,親を大切にする!???

20代のフィリピン女性が自殺,首つり自殺したそうで…
帰宅した旦那が第一発見者…相当なショックだったでしょう

自殺した彼女は遺書を残しており、遺書によれば旦那に対しての
不満が溜まっての自殺とかぁ…旦那は立ち直れないかなぁ~~

旦那の何が不満だったのかと言うと彼の「家族愛」

旦那は毎月の給料の半分を自分の両親に渡していた事に
奥さんが腹を立てて自殺だって…

家族を大切にする国民が何故?腹を立てるのでしょうかねぇ~~?
何とも不思議な感じです。

家族愛ねぇ~~~俺には未だに理解できない・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2008/12/10(水) 00:02:26|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8
<<NBI、ヤッパリお前も… | ホーム | 大和撫子>>

コメント

何とも云えない、お話ですね!
日比のカップルにも同じ話がいえます。
『どっちの家族が大事なの?』
よく揉めますが、フィリピン人同士でも揉めるとは・・・
驚きですね!!
  1. 2008/12/10(水) 07:39:27 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

>『どっちの家族が大事なの?』
本当にどっちなんでしょうかねぇ~~~?

まぁ~日比カップだけの悩みで無かったと言う事では無かった訳・・・
となると、彼らは「金持ち」と「貧乏」関係無く、「集れる時に集る」
何でも良いから「自分が良ければOK」なんですねぇ!?
  1. 2008/12/10(水) 08:57:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

実家に送金するのは、外国人と結婚している人が
かかる風土病だと思ってましたが、比国人同士
でも、あるのですね、この病気。(笑)

送金するのが愛なんですかね?
  1. 2008/12/10(水) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>送金するのが愛なんですかね?
と、思いたくなりますねぇ~~~

I love your MONEY・・・(笑
  1. 2008/12/10(水) 19:54:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

前にフィリピン人の紹介サイトを見ていると結婚の条件に「旦那のお母さんと暮らしたくない」ってのがそれなりにありました。イメージでいうと大家族が圧倒的に多く、肉親を大切にする文化と思われている(私もそう思っていますが)一方で、そうでもない娘も多いのかなと思わされました。
 
 同じように家族愛っていうのも変わってきているのかもしれませんね。そういう中で昔なか゜らの家族愛=経済的援助を大切にする人とは相容れないってことですかね。

 でも!!
死ぬこたぁないやねぇ。
彼や旦那が気に入らないから死んでやる。っていう気質は日本人にはあるような気がしてましたがフィリピン人でもあるんですね。
いろいろと驚きました。
  1. 2008/12/11(木) 15:06:56 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

うぅ~~
俺が見るフィリピンの家族愛はなんだか腑に落ちない!
家族愛=境内援助も否定はしないが、何か可笑しい気がする・・・

でも、
死ぬ事は無いですよねぇ~~~
  1. 2008/12/11(木) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ようするにわがままなのかな?

日本人にもいませんか?自分の家族や身内は大事にするけど,旦那や嫁さんの家族には関心が無い,冷たいって人。だからと言って自殺まではしませんけどね。似たようなのに自分の車や持ち物は大事にするけど,他人の物はお構いなしって人。
  1. 2008/12/20(土) 04:30:39 |
  2. URL |
  3. taka #eIah3QrM
  4. [ 編集]

takaさん

だと、思います。
利己主義者とでも言えば良いのでしょうか?
全て自分の都合の良い方に捉えて推し進めようとする。
思い通りに行かなければ「他人の性」にする・・・
  1. 2008/12/20(土) 18:06:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search