何故だかフィリピン

地獄の沙汰も金次第

地獄での裁判でも金で自由にできるという、金力万能をいう諺。

フィリピンのアクション俳優が暴行事件で告訴されていたが
被害者であるバス運転手を自家用車,家族用の運転手に雇い入れ
ゴミ拾いをして家計を助けて居る被害者奥さんの生活支援も約束する
申し入れで、めでたく示談成立!被害者が告訴を取り下げたぁ…

被害者は痛い目を見たけど、相手が有名人だったお陰で
暫くは生活の心配はしなくて良さそうですねぇ…

お互いのニーズが合った良かったのでしょうがねぇ…?

これはどうでしょうか?
政府職員 未成年者強姦の容疑に問われた事件ですが、これが変なんです。

国家印刷事務所の所長が13歳の少女を強姦したとして
一般市民によって告発された。
しかしながら強姦事件については、NPOのアガナ所長と被害者の母
カルメンさんによって否定されている。


一般市民によって告発と言うのも何か変ですが、被害者の母親が
事件を否定とは…

これも容疑者のオッさん、国家印刷事務所所長と言う肩書だから
それなりの権力と金はあるのだろうなぁ~~~

権力に金力があれば何処の国でも、それなり自由になる部分がるが
フィリピンは自由になる部分が多過ぎ!

終身刑を受けても数年で恩赦、自由の身…そして次期大統領選挙ですかぁ…

こんな素晴らしい国に乾杯!(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/01/25(日) 13:33:59|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<2月10日 火曜日 | ホーム | 今度は死んだかぁ~>>

コメント

ん~ 乾杯っっ!!(笑)

>一般市民によって告発と言うのも何か変ですが、
ほんと、かなり変ですね。人に見られてしまう場所だったのかな。よくわからないですね。

 アンダーザマネーが当たり前の国ですが、なんていうか必要悪って感じになっちゃってますよね。
良いわけがないんだけど。



            あーもう・・お酒おかわり!!
 
  1. 2009/01/26(月) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

>良いわけがないんだけど。
俺達の国,日本でも解らん事があるのだから、他国,フィリピンの事となると
よけいに解らんですよねぇ・・・
摩訶不思議比律賓ですねぇ・・・
  1. 2009/01/27(火) 08:15:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いつまでこんなことが続くのでしょうかね?

・・・たぶん変ることはないような(苦笑)

てことは、私が生きてる間は、いまのままの
フィリピンですね。

  1. 2009/01/27(火) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

今世紀中に変わる事はないのでは?・・・(笑
  1. 2009/01/27(火) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search