何故だかフィリピン

訳がわからん…

うぉぉ~~~気が付けば5月…早ぁ!
フィリピンの5月1日は祝日なのに仕事をしているLeoです。

まぁ~休んでもする事がない!全く女にモテない…うぅ~~不思議?
こんな良い男を放っておくPナ達の気持が解らん!(笑

邦人宅に4人組強盗…ラスピニャス
日本人男性(73歳)大阪府出身=宅に武装した4人組の強盗が押し入ったとか…

閑静な住宅街にあるビレッジ、出入り口には警備員が常駐して来訪者のチェックが
行われていたけど、何故か強盗に押し入られた…

この日本人男性は約5年前にこの家を購入して息子(10歳)とメードの3人暮らし
比人妻(37歳)は約3年前から日本で就労している。

このオッさんは家族と一緒に暮したくて、フィリピンに家を買ったのではないだろうか?
それなのに36歳年下の奥さんは3年も前から日本に出稼ぎ?

何だこれ?
奥さんを日本に出稼ぎに行かせなくてはならない?それでもビレッジ住まい?
訳が解らんオヤジ

フィリピン人の一番の幸せは「家族は何時も一緒!」じゃなかったけぇ~~?
訳が解らん奥さん


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/05/01(金) 10:14:40|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8
<<・・・・ | ホーム | 餓鬼かぁ~~?(怒>>

コメント

移住で貯蓄は使い果たして年金暮らし。奥方は家族親戚一族郎党への経済的支援を期待して一緒にはなったが、年金暮らしの男性にはそこまで面倒看る余力がないか、あるいはそんなつもりないわ、とか。

奥方にとって男性は「家族」ではないんでしょう、きっと。(爆)
  1. 2009/05/01(金) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #Bdzu7HQc
  4. [ 編集]

Tsismosoさん

中身が無くなった財布を持ち歩くのは鬱陶しいから蚊帳の外・・・
こんな感じでしょうか?
  1. 2009/05/01(金) 16:41:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

被害額って 幾らぐらいなのかしら?

犯人はメイドか親戚の手引きが有ったの鴨?

ビレッジで強盗とは、益々 物騒になりましたね。
  1. 2009/05/01(金) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. sabangbato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangbatoさん

現金入りの金庫や携帯電話に車など、色々と盗られたらしい
新聞には細かく被害額(相当額)出ていたけど「奥さんの出稼ぎ」
こちらに目が行って覚えていません(笑
>犯人はメイドか親戚の手引きが有ったの鴨?
今朝の新聞で「計画的犯行か?」と出ていて、犯人グループは
金庫がある部屋に直行した、出来たと出ていましたから
内部事情に詳しい人間が関与しているのでしょう・・・
  1. 2009/05/02(土) 09:16:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>それなのに36歳年下の奥さんは3年も前から日本に出稼ぎ?
73才で奥さんとは離ればなれかぁ。もしもの時には看取ってもらえませんね。

そこへ強盗。
不幸だなぁ。
  1. 2009/05/04(月) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

在比邦人・・・結構辛く、不幸な人が多いようです。

この方も・・・
>もしもの時には・・・
奥さんに導かれる事があっても、看取られる事はない鴨?
  1. 2009/05/04(月) 15:47:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

うーん、年の差は私たちと一緒です。
フィリピンで家を建てて土地も買ったが、
日本へ帰るとフィリピンの不動産を妻の貧乏な親戚が盗られてしまう。
日本の冬は寒いので老体はこたえる。
子供は日本語を少ししか話せないので日本の学校ではついていけない。
そんなところでしょうか。

人間死ぬときは一人、誰も一緒に死んでくれない。
骨は海にばら撒けばよい。
くよくよしてもしかたがありません。
この世はなるようになります。
  1. 2009/07/20(月) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. visaya #-
  4. [ 編集]

visayaさん

初コメント?ありがとう御座います。

>人間死ぬときは一人、誰も一緒に死んでくれない。
確かに仰る通り・・・
>くよくよしてもしかたがありません。
>この世はなるようになります。
これまた仰る通りです。

しかし、未熟な俺,Leoは何時も・・・
精進いたします。

これからもよろしくです。
  1. 2009/07/20(月) 13:55:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search