何故だかフィリピン

久々の独り言…(笑

喰うにも困る人が多くいるフィリピン…

何とか金を稼ぎたくてマニラ遣ってきたが、そうは簡単に金を稼ぐ事は出来ない

高校を卒業してもまともな仕事が無い,まともな仕事に就けない国で

高校すら出ていない奴がどうした金を稼げるか?

学歴を問われない職業…肉体労働系になる…

田舎で飯が喰えない家族を背負い、肉体を使って稼いでいる連中の所に行って

「こいつらは金の為なら何でもするんだよぉ~」と言いながでも

チョッと甘い言葉を囁かれると「俺はモテル」「俺だは違う」と勘違いして

そんな肉体労働系の姉ちゃんに入れあげて、最後は「金が目的だったのかぁ~」と騒ぐ

馬鹿だよねぇ~~~(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/09/23(水) 21:41:51|
  2. 日本人
  3. | コメント:9
<<安全確保 | ホーム | ヤッパリ「何故だかフィリピン」>>

コメント

肉体労働系のメッカ「江戸紺」でどこの店でもモテモテだった時代が懐かしいです。
本当にモテモテだったと断言します(爆


  1. 2009/09/25(金) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

MILOさん

お久しぶりです。
>本当にモテモテだったと断言します(爆
確かに!
MILO伝説は未だに語り継がれているようですよ!(笑
  1. 2009/09/25(金) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん、初めまして、タイガーと申します。
じっくりブログを拝見させて頂きました。

あまりのLeoさんのフィリピンに対する逞しさに
惚れ惚れ? してしまうぐらいです。
私でしたら確実にハマっているなぁ~ということでも、
軽く対処されていらっしゃるので、とても敬服します。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2009/09/26(土) 04:20:44 |
  2. URL |
  3. タイガー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

師匠
おいらのほうにもありがとうございました

今回のお話を
おいらに書き換えると・・・・・

なんだろう・・稼ぎたくて逝くわけでもないし・・

でも、日本に居ると
季節柄の病気(花粉症など)

なくなるというのもありますし
複雑な理由で
日本にいてもなぁ・・

というのもあります

まぁ独り者なので
とりあえずは生きていくことを第一目標に
しかし
今の目標に向かって
がんばっていこうと思っております

なんだか
日本に来る昔のタレントみたいな感じなのでしょうか?

ビザも今のところ
就労ビザなのでw

またいろんなことを教えてください
  1. 2009/09/26(土) 04:40:23 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

おはようす!

タイガーさん
初コメントありがとうございます。

現実の俺は・・・相当酷いですよぉ!(笑
ブログだからそれなりにカッコ付けてたりして・・・
でも,作りが話はでは無いですがぁ・・・

不定期、月一位の更新しかしていませんが、これからもヨロシクです。

とろちゃん
理由は何でも良いとおもいますよ!
自分で判断,決断されたのですから・・・
人生一度!それに意外と短いですからねぇ・・・

頑張りましょう!
  1. 2009/09/26(土) 09:11:50 |
  2. URL |
  3. Leo #YNkQ7WKU
  4. [ 編集]

海外就労を国のトップが推奨してるのって、
変な話だと思うのは、私ぐらいですかね。
・・・早い話が無策ってことじゃないですか(苦笑

まぁ、お陰で安く遊べるのだから、感謝すべき
ですね。

とろちゃん
現地人になるのか。
頑張ってね。(JHUN)
  1. 2009/09/27(日) 17:55:03 |
  2. URL |
  3. sabangbato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangbatoさん

何年前か忘れましたが、大統領がOFW向けてメッセージ出した事がありました。
「今のフィリピン経済は最悪、出来るだけ頑張って働いて下さい。」
要するに「海外で頑張って帰って来るな!」と言った訳(笑
「何故だかフィリピン」良い国さぁ~
  1. 2009/09/27(日) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/10(土) 00:01:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開コメントさん

俺のメルアドは張り付いて居ますので(コメント者名Leoをクリック)
直メを下さっても構いませんよ!
  1. 2009/10/12(月) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search