何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注意が必要でしょう・・・

今日から12月!
クリスマス月に突入した訳だぁ・・・

毎年この時期になると、色々なトラブルが発生する。

世界的に経済状態が悪い中でも、フィリピンのお金持ちは順調に
太り続けている感じ・・・この煽りを受けるのが一般市民,貧困層・・・

カトリックの彼らにとってのクリスマスは、俺では計り切れない思い入れ
大切な日のようだ・・・

少しでもハッピーなクリスマス、普段は食事も満足に取れなくても
この日ぐらいは食べたい!出来れば高級でなくても良いからハムが食べたい!

その為に、一年を通して一生懸命に働いてくれればいいのですが
この時になって焦る訳だぁ・・・(笑

未だ借金の申し込みが出来るものは少しでも多く借りる・・・
それすら出来ない奴らは、何とか金になる事を探す,する事に成る・・・
時には犯罪も・・・

モールなど人混みでは、置き引き,スリに引っ手繰り・・・
セットアップのターゲット(外国人,特に日本人)を探し出す。

セットアップの被害はフィリピン人では無いだろうが、それ以外は彼らも
被害者に成ることが少なくは無い・・・



モールから帰宅して気が付くとカバンのファスナーが開いている
中を確認すると給料の二ヶ月分相当の高級携帯電話無くなっていた。

購入後数ヶ月で比較的新しく、コンディションも良い携帯だった。
試しに無くなった携帯に電話を掛けると、呼び出し音はするが誰も出ない
何度か繰り返すと呼び出し音もなくなり、圏外のアナウンスがぁ・・・


間違えなくこの携帯は抜き取られて売り飛ばされていることでしょう・・・


日本人は比較的(フィリピン人と比べ)大金を持って歩く、旅行者ですと
大金+貴重品をもっている可能性が高いので狙われる確立が高くなるはずです。

この時期のフィリピンは要注意です!ご安全に!



しかし「携帯電話を盗られた」とメールを貰ってもなぁ~~~
盗られた携帯も確か俺からの・・・
仕方ない!少しでも送ってやるかぁ~~~

と、悩んで送金した事がある人も少なくないと思います。

が・・・


盗られた携帯電話・・・間違いなく売られた,現金化されているのは間違いないですが
誰が「現金化したか?」これを考える,疑う必要もあります。

この時期お金が欲しいのは、貴方の「マハル子ちゃん」も同じですからぁ・・・
こちらも「要注意」ですねぇ!(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/12/01(火) 16:21:02|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:5
<<嵌りのススメ・・・ | ホーム | やっぱりお客・・・鴨ですよ!>>

コメント

そう言えば以前に、こんな話しがありマスタ。

何でもパランガイ主催の美人コンテストがあるそうで。
優勝賞金は5万ペソ。
出場すれば絶対にチャンピョンにさせる。
そのために見せ金として5万ペソ、積んでくれ。

これ多分、優勝します。
賞金も貰えます。
然し、その金を出した私には100%、
戻ってきません。

親戚一同を集めて、お祝いのパーティを開催。
その資金に使用されたらしい。

チャンチャン。(爆)

あの手、この手とフントウによく考えますな。
特に、この時期。(笑)
  1. 2009/12/01(火) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. sabangbato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangbatoさん

この時期は彼らの脳はフル回転します。
その為、普段は・・・
もう少し、この悪知恵を良い方向に使えば・・・
と、思うのは私だけでしょうか?(笑
  1. 2009/12/02(水) 15:02:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

携帯電話壊れた・・・

Leoさん、こんにちは。

私も以前 携帯を買ってあげた子が居ます。
そして当然のごとくこの時期に…オカニない、助けて。
ほとんど交流の無くなっていた私は、携帯売れば?との問いに、壊れたの返事。

チッチッチッ!嘘は駄目と言った私の目の前に、確かに壊れた携帯が差し出されました。
電源はが要りますが、液晶が寿命みたい。

じゃ、今どうしてるの? との問いに
お姉さんの携帯使ってると、これまたボロボロの安い機種が差し出されました。

当然真実の愛を確信した私は、
新しい携帯といくらかのペラをあげました。

いつも真実の愛に囲まれている私です・・・

でもこれって新手の手口 鴨???
  1. 2009/12/03(木) 11:26:40 |
  2. URL |
  3. kei #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

なるほど

むぅ・・・mall・・・・・仕事場なので

きいつけます

  1. 2009/12/03(木) 12:00:43 |
  2. URL |
  3. auutoro #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

keiさん
>いつも真実の愛・・・
今度は相手から要求される前に、最新携帯+ぺら・・・
これで貴方への愛は・・・(笑

auutoroさん
飲み過ぎにもきいつけて下さい(笑
  1. 2009/12/04(金) 12:20:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

