何故だかフィリピン

不倫は文化だぁ~!?

誰にでもある、ホロ苦い想い出・・・
その時の言動で将来,今の自分が変わっていたかも知れない出来事・・・


とある男女のお話・・・

思い掛けない出会い・・・

昔馴染みが店長になったと聞き、行った店に彼女はいた・・・

スラ~と伸びた脚に何とも魅力的な笑顔・・・

週に3日か4日は通ったなぁ~~~

同伴?そんなシステムはあったが、そんなの関係無くデートを重ねた

未だ、ビザの規制が始まる前で、フィリピンからタレントと称する姉ちゃん達が
ゴッソリと来日して中で、彼女は「アルPナ」として働いていた。

彼女の歳は21・・・チョッと古いが田中美奈子似の娘だった

店に通いだした頃は、勿論そんな事は知らなかった・・・
でも,2~3回指名した頃に何と無く「もしかしたら?」と感じていた。

でも,そんな事はどちらでも良かった・・・

初めてのデートの数日後に店に行った時の事だった・・・
彼女から「実は私は・・・」とアルPナであることを告げられたのは・・・

初めて会ってから一ヶ月が過ぎた頃だっただろうか?

何故今頃?今丁度俺は貴方の良いお客,鴨に成りかけた頃で
これから「稼げる」時なのに、商売を棒に振るような事を・・・

彼女は微笑んで彼の顔,目を見ていただけで、何も答えなかった・・・

それからも彼は店に通い、彼女も一生懸命時間を作ってくれた・・・

フィリピン,マニラでも数回デートをした・・・

そんな関係が2年近く続いたある日に彼女が・・・
「お互いの気持ちは、お互いが十分に知っている」
「でも,お互いが気持ちに正直になったら、どれだけの・・・」

誰にでも、どれだけ大変か、どれだけの人に迷惑が掛かるかは容易に想像できる。

「素直,正直になっても良いかなぁ・・・」

彼も何時かそんな日が来ることは覚悟していた・・・

「本当に大変・・・でも,頑張り切りたい・・・」と彼女が・・・


でも,呆気無い幕切れを迎えた・・・

夫婦仲が良くなかった彼女は彼の子供は欲しがらなかった・・・
でも,その彼女が「彼,旦那の子供を妊娠した」と彼に告げてきた・・・


そして彼女と会ったのはお腹が目立たない頃・・・
「素直に動いたら苦しすぎる、貴方に・・・」と涙目で・・・
「これが最良の選択肢だと思う・・・今の二人には・・・」
これがこの二人の最後の日になった・・・

今でも彼は
「もう一度だけ彼女に会ってみたい・・・そして,聞きたい事がある・・・」
「でも,会わない方が良いだろう、聞かない方が良いだろう・・・」

と、当時の事を思い出すらしい・・・


この話にはもう少し続き,驚くことがあったのですが
本人(男性)の承諾が得られなかったのでここまでとします。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/12/14(月) 19:50:41|
  2. 思い出
  3. | コメント:9
<<重たすぎだよなぁ~ | ホーム | 万国共通だよねぇ~!(笑>>

コメント

> 田中美奈子

美脚自慢でその足に億単位の保険をかけていたとかいなかったとかのアノ田中美奈子ですか?

> 本人(男性)の承諾が得られなかったので

うーん、複雑そうなお話ですね......
  1. 2009/12/14(月) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #Bdzu7HQc
  4. [ 編集]

古いPCを引っ張り出してきたら、
昔のハンドル名のままでキャッシュが残ってた。
懐かしいなと感傷に暫し耽ったりしました(笑

今では何故ハンドル名を変えたかさえ遠い記憶の彼方へ。


この話にはもう少し続き,驚くことがあったのですが

想像はつきますが、聞かない方が良い気がします。
時間は逆戻り、しませんから。

思い出は、そっと胸の中に閉まって置くのが、
美しいかもしれないから。
  1. 2009/12/14(月) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

毎度どうもです。

Tsismosoさん
はい!アノです。
俺も何度か彼女と会った事がありますが、相当逝けてましたぁ~~~
美人度も相当なレベルで、個人的ランキング「美人Pナさん」の
Top10入りしています。

jhunさん
お懐かし~い・・・(笑
>思い出は、そっと胸の中に閉まって置くのが、
>美しいかもしれないから。
同感・・・!
  1. 2009/12/15(火) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

何でこう簡単にPナに嵌るかな~
馬鹿じゃないの?
て、「お前が言うな」と言われそうです(爆
嘘でも本当でも喜怒哀楽がはっきりしているPナが日本人と違って新鮮味が有って楽しいのかな。
  1. 2009/12/15(火) 19:22:42 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

MILOさん

>何でこう簡単にPナに嵌るかな~
>馬鹿じゃないの?
いいえ!馬鹿じゃない!「ビョウキアルダケ!」(爆
  1. 2009/12/15(火) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. Leo #SbTRk..M
  4. [ 編集]

(´ρ`) なーんもいえねぇ・・(ふるっ
  1. 2009/12/16(水) 10:35:53 |
  2. URL |
  3. auutoro #-
  4. [ 編集]

auutoroさん

身に覚えあり?ですかぁ・・・(笑
  1. 2009/12/16(水) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本全国こんな話がたくさんあった時代がありましたねぇ。
>「もう一度だけ彼女に会ってみたい・・・そして,聞きたい事がある・・・」
聞きたい内容はたぶん聞かないほうがいいことなんでしょうね。

 その彼女が今は幸せならいいなぁ~

 
  1. 2009/12/16(水) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

>聞きたい内容はたぶん聞かないほうがいいことなんでしょうね。
たぶん・・・

>その彼女が今は幸せならいいなぁ~
そうあって欲しいですねぇ・・・
  1. 2009/12/16(水) 17:30:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search