何故だかフィリピン

重たすぎだよなぁ~

人は夫々に夢と言いますか目標を持って生きてる・・・
今の仕事で早く一人前になりたい・・・成功,出世したい・・・
今は苦しいが一定の年齢になったらノンビリと・・・

しかし,多くの人は追いかけるが中々叶わない・・・
これが日本的な生活でしょうか?


フィリピンでは、夢を持っても追いかけられない
夢すら持てない人達が多くいるのでは・・・

経済的な理由で法律に触れる年齢から夜の世界に身を投じなくてはならなかった・・・

当初は親の助け,弟や妹の学費を稼ぐために始めた・・・
数年後,弟や妹ももう直ぐ卒業か!と、もう直ぐで一息付けるかと思えば

マダマダ自分の尻も拭けない子供だと思っていた弟と妹が
「実は彼女のお腹には・・・」「実は私のお腹には・・・」と新たな問題を引き起こす。

又、これで自分の夢,目標が遠のく・・・自分の生活が出来ない・・・

重たすぎるよ!家族,親族の問題(経済)を一人で抱えているのだか
動きたくても動けないよねぇ~~~

こんな重たい,辛い生活から抜け出すために気が進まない結婚
『愛のない結婚』に走るのも一つの選択,あっても仕方ないかなぁ?

『重たいよぉ~』と心の奥底で叫びながら頑張って人が多く居るんだよねぇ!


こんな重たい生活を強いられている彼女達の為に、一生懸命働き
一杯のLDでも出してあげたい!と、心優しいLeoは海外出稼ぎ・・・(笑


追伸
根っから陽気,深く考えない脳天気な人も少なくない!
こちらも忘れてはならない・・・どちらかと言えば、こちらの方が多いか?(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/12/16(水) 16:33:03|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:2
<<勝手な男・・・俺ぇ・・・(笑 | ホーム | 不倫は文化だぁ~!?>>

コメント

タレント全盛時代、フィリピンからの電話で
バックヤードに下がり、泣いてる子がよくいましたね

「フィリピン モンダイ アル」
「○○がビョウキ にナッタ」
・・・etc。

でも数分後には、酔いつぶれるか、元気にハシャいでいる、

たまに、演技でパパさんから金を巻き上げる凄腕
もいましたが(半分以上かな?爆)
  1. 2009/12/16(水) 19:27:10 |
  2. URL |
  3. sabangbato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangbatoさん

>でも数分後には、酔いつぶれるか、元気にハシャいでいる、
この切り替え速さには何時も驚かされています。

>演技でパパさんから金を巻き上げる凄腕
未だに凄腕になかされている俺です・・・
  1. 2009/12/17(木) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search