何故だかフィリピン

変わり者?

処女を捧げた相手が結婚目前に、別の女と凸凹・・・
その現場を見た彼女は田舎を飛び出しマニラで一人暮らし・・・

給料は安いが独り身であれば何とか食っていけると落ち着きを取り戻したのも束の間
彼の子供がお腹の中に・・・

一人で出産,子育てを始めるが、フルに働いても喰えるか喰えないかの
状態だった彼女の生活は直ぐに行き詰り始めた・・・

マニラで知り合った女友達の勧めで、この彼女も勤める店
ブルゴスのバーに勤める事に・・・

バー勤めには中々馴染めなかったが「子供のため」と自分を押し殺していた
そんなある日、彼が現れたのだった。

彼女にLDを始めて出した晩からほぼ毎日、半年近く見せに通った彼・・・
バー街で遊ぶ男としては珍しいタイプ、とても誠実な男,日本人だった。

その誠実さに負け、彼のガールフレンドとなり店を辞めた彼女・・・

幾ら頑張っても手に出来ないほどの金額を「お小遣い」と彼から貰っていた
彼女は有頂天になり、これまで出来なかった「贅沢」をし続けた。

が・・・

ある日,彼女は「こんなことは長くは続かない」と考えるようになった。

普段の生活の殆どは彼の財布から・・・貰う「お小遣い」は殆ど手を付けずとも
彼女の生活は成り立つので「貯蓄」を始める・・・

彼女の予想通り、彼は任期満了で帰国する事になり、彼女の一人での生活も戻ってきた。

彼から貰い貯めた「お小遣い」を元手に、友人と共に「金貸し」を始める・・・
金貸しが軌道に乗った頃を見計らい、将来の為にマニラ郊外に小さな家を購入して
それを賃貸として、家のローンの一部にまわした。

自分自身が若いのと子供の学校があるので暫くはマニラ住まいの必要がり
更なる安定を求めて彼女が計画したのが「小売業」サリサリ・・・

現在のアパートの家賃の1.5倍ほどだすと店が出来る貸家があるので
そこへ引越す事に、勿論彼女は期待できる売り上げと利益を計算した上での決断

最近,田舎かから出てきた妹夫婦を巻き込み彼女のサリサリは24時間店になる
次に軒先に3~4掛けのベンチをだしてビールの販売・・・
数ヵ月後にはバーベキューまで売り出したのです。

家賃や電気代、妹夫婦の給料など全ての経費(彼女達の生活含めて)を差し引いても
大卒の初任給以上の額が手元に残ったそうです・・・

フィリピンにもいるんですよ!こんな変わり者(普通)の姉ちゃんも・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/12/22(火) 17:18:57|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:5
<<格・・・ | ホーム | 出来るだろうかぁ・・・>>

コメント

日本人ですけど、彼女の爪の垢を煎じて飲んでも
かないませんね。

金 幾ら残しても、墓の中には持っていけませんからね。

幾ら残したかより、どのようにして稼いだの方が
価値が高いですよ、きっとネクスト・ステージでは(笑
  1. 2009/12/22(火) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. sabangbato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

最近、35000ペソで例の500ペソカラオケを買ったのですが・・・

飛躍的に送金が減っています。

今のところ・・・

カラオケマシンが壊れない事を、祈ります@クリスマスに際して
  1. 2009/12/22(火) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. tago #6Glqrq7U
  4. [ 編集]

sabangbatoさん

>幾ら残したかより、どのようにして稼いだの方が
>価値が高いですよ、きっとネクスト・ステージでは(笑
何か良い言葉ですね!どのようにして・・・
此処までの彼女は「良い稼ぎ方」だと思います。
次の男「スポンサー」を探すことも出来た,出来るだけの器量の娘でしたが
自分の頭と体を使った所がねぇ・・・
>日本人ですけど、彼女の爪の垢を煎じて飲んでも
>かないませんね。
俺もです・・・
  1. 2009/12/22(火) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そういう商才
ぜひ教えてほしいものです
  1. 2009/12/23(水) 11:27:05 |
  2. URL |
  3. auutoro #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

tagoさん
>カラオケマシンが壊れない事を、祈ります@クリスマスに際して
願いが叶うと言いのですがぁ・・・(笑

auutoroさん
>ぜひ教えてほしいものです
では、彼女を紹介しましょうか?
  1. 2009/12/23(水) 12:38:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search