何故だかフィリピン

青春の・・・②

しかし,不思議なもので、殆ど日本が喋れない彼女と全く英語が分からない俺が
何度と無く店で会っていると、何と無く何が言いたいか?何を言っているかが
分かるようになる?分かるような感じに成った・・・

それから数ヶ月後、ある日を境に?彼女との会話が成立し始めた・・・

元々語学に対して順応性が高いフィリピン女性
そこに若さが手伝い、彼女の日本語を覚えるスピードは相当速かったと思う・・・

今思えは、彼女はフィリピン人には珍しく、大人しく控えめな娘だった
勿論当時の俺は「フィリピン人にしては・・・」何て見方は出来なかった

店に行けばボトルを空けて、ニューボトルを入れるまでは帰らない
下手をすると弊店の午前3時まで飲んで、店の片付けを手伝いお姉様方と呑み直し!

そんな俺を見ている彼女は「飲み過ぎだめ!」「体に気を付けて」と・・・
年下の姉ちゃんに心配されるほど俺は柔ではない!と、粋がる・・・
(若い兄ちゃんでしたぁ・・・)

言葉が喋れるようになって会話が成立するようになったら、控えめではあるが
俺の事,プライベートの事をよく聞いてくるようになった・・・

次に自分の事を少しずつでは、あったが話し出したぁ・・・

ある晩「Leoさん、家に遊びに来ない?お姉さんを紹介したい・・・」と
しかし,俺には有難迷惑なお誘いだったので丁重にお断りした・・・

最低週一,多い時で2回のペースをキープしていた俺・・・

そうそう彼女の名前はEちゃん
まぁ~フィリピンでは比較的多い名前です。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/12/28(月) 00:11:18|
  2. 思い出
  3. | コメント:3
<<青春の・・・③ | ホーム | 青春の・・・①>>

コメント

彼女達の言葉を覚えるペースには舌を巻きますね、

TVを見ていて当時の流行言葉を、直ぐに覚えてました、
サンマの「冗談じゃないよ」をアクション付きで真似してましたねえ。(爆)

今頃 どうしてるかな。
PPでピナが良く使うノーアクションでの「冗談じゃないよ」を
聞くたびに思い出しますね。(笑)
  1. 2009/12/28(月) 07:33:42 |
  2. URL |
  3. sabangbato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

「スミマセン~!」「シンカンセン~!」こんな時代ですね。(笑)
  1. 2009/12/28(月) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

こんにちは

sabangbatoさん
>彼女達の言葉を覚えるペースには舌を巻きますね
同感!脳の使い方が違うんでしょうねぇ!色んなイミでぇ・・・(笑

joeさん
懐かしい・・・(笑
  1. 2009/12/28(月) 12:20:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search