何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春の・・・⑤

毎週日曜日が休みと言っても、午前3時まで仕事をしているEちゃん
会う時間、会える時間は早くても昼過ぎで、翌日は彼女の仕事は夜だが
俺は朝から仕事な訳で、日曜日は遅くとも夜11時前には彼女を送り届ける。

まぁ~結構健全なお付き合いと言う所でしょうかぁ・・・(微笑

でも、あの晩は違って、彼女にとってとても大切な日、彼女に言わせると
二人にとってとても大切な日だとかぁ・・・

土曜日だというのに店を休み俺とデートすると言って聞かない・・・
俺は珍しく急ぎの仕事が入り休日出勤,当時も勤務先が遠く、早くても
家に着くのが夜の7時頃で、早くてもEちゃんを迎えに行けるのは
夜の8時頃になる・・・

俺は日を改めて、同じ店を休むならもっと早い時間から会える日
俺が確実に休める土曜日にしようと言うが、聞き入れようとしない彼女・・・

俺が根負け,折れて8時少し前に彼女を車で迎えに行った。

海が見える所までドライブをして、チョイと洒落た飯屋で飯を食って
カフェで軽く飲んで、彼女のお姉さんと約束した門限までに彼女を家に・・・

E 「Leo,年が明けたら直ぐに誕生日が来るよねぇ!」
俺「あぁ~二十歳だ・・・お前はの誕生日は翌月だったねぇ!?」
E 「・・・」頷くだけ

何故かEちゃんは年の話をすると元気が無くなる

俺「19歳かぁ・・・」
E 「Leoゴメン・・・」
俺「はぁ~」
E 「私は年を誤魔化していました・・・」
俺「本当はいくつ?」
E 「本当の事を言っても嫌いにならないでねぇ!怒らないでねぇ!」


そうです。俺が初めて彼女と過ごした「ホワイト・クリスマス」は
この娘,Eちゃんだったのです。

いやぁ~聞いた時は驚きましたぁ・・・
確かに幼さが残った顔・・・でも,あのスタイルからは、まさか15歳とは・・・

15歳と言えば高校も卒業していない、そんな家庭事情で年が離れた姉さんは
母親が違う姉・・・その子供の面倒を見させる為にEちゃんを日本に・・・

自分の環境,特に学校に行っていない事を知られたくない
俺が年上の女が好みである=年下は嫌いだと思い、精一杯背伸びをして
店内,他のお客同様に18歳と俺にも言ったようです。

確かに、此処まで親密になる前に、本当の年を聞かされていたら・・・


これが本年最後の更新です。

このブログをはじめて5年目・・・早いですねぇ~
年を取りましたねぇ~~~年の性でしょうか?
本年締め括りのエントリが、年寄りの必殺技「昔話です」(笑

皆さん「よいお年をお迎え下さい」そして「来年もヨロシクです」






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2009/12/31(木) 09:10:18|
  2. 思い出
  3. | コメント:2
<<2010年 元旦 | ホーム | 青春の・・・④>>

コメント

あら、もう大晦日ですね。
昨日はマニアック店で酔いつぶれてました。
お陰で本日は半日潰れてしまいました。(笑)

本日は日本人ぽい大晦日を過ごそうと思ってます。
自信ないですけど(爆)

Leoさんんも良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. sabngbaato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabngbaatoさん

>Leoさんんも良いお年をお迎え下さい。
>そして、来年もよろしくお願いします。
有難う御座います。
日本人らしい大晦日を楽しまれた上で「良いお年をお迎え下さい」(笑
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
  1. 2009/12/31(木) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

