何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しは…

ホテル…たとえ短期でも「自宅に居るような感覚」
そう、リラックスできるホテル、リラックスしたいものだぁ…

それは、部屋の中での話で、部屋を一歩出ればホテル内でも
そこは公共の場所で外と同じ訳である。

ホテルには色々な人達が宿泊されて、肌の色,言葉,文化や習慣が違う訳…

そのような場所で自国の習慣や常識を押しとしてはならない…

下町育ち…近所に出かけるにしても、非常にラフな部屋着と便所下駄?
突っかけを履いて出かけても日本の下町では問題ないだろうがぁ~

ここは一応、数個の星マークが付くホテルですよ!
そこで食事をする時に正装をしろとは言いませんがスリッパは止めてくださいよ!
ホテルスタッフがドレスコードを説明しても聞く耳を持たず(理解できない)

買い付けた姉ちゃんと楽しく食事をされても良いですが
卑猥なタガログ語(単語)を大声で喋るのは止めて下さいよ!

幾ら客とは言え、少しはTPO(time, place, occasion)時・場所・場合にあった方法を
考える,学んでから利用して貰いたい!

日本から来ている買春馬鹿オヤジ共!「少しは弁えろ!」(怒



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2010/04/10(土) 11:04:00|
  2. 日本人
  3. | コメント:6
<<無理するなぁ… | ホーム | さぁ~数えてみましょう!>>

コメント

昨年所要でそちらに行ったとき、宿泊したのは☆なんか1つ付くか付かないかというクラスの小さなホテルでした。(ええ、貧乏人です、すんません)

到着翌日ホテルのレストランで朝食を採っていたら、ChineseなのかTaineseなのかKoreanなのかニホンジンなのかは分からないが明らかに「現地人」じゃない男性とその連れの女性二人が隣のテーブルに。

男性はこちらをチラチラみてましたが一切言葉を発しない。日本語ひとつでも喋ればニホンジンだってわかるのに。

ところが彼の連れのねーちゃんはビーサン、こっちを見て「あんた何よ」とでも言いたげな表情をしたかと思ったら、男性に日本語でアマイアマイ、かつ朝だというのにヒワイな言葉を。(爆)

そーか、そーだったのね、と思いました。

すぐそばのテーブルには子供連れの比人家族宿泊客も朝食を採ってましたが、無視してたみたいです。(笑)
  1. 2010/04/10(土) 12:40:26 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #Bdzu7HQc
  4. [ 編集]

Tsismosoさん

ありゃありゃ、嫌な場面?
朝飯が不味くなる様な場面に遭遇されたのですねぇ・・・
それと姉ちゃんの方からとは・・・
姉ちゃん・・・売りのプロ!それも相当な数をこなしえいる
オヤジ・・・買春歴が浅い,一年坊主と言ったところでしょうか?
  1. 2010/04/10(土) 14:19:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本の旅館文化は好きですが、ホテルが何たるかは理解してもらいたいものですよね。

同朋ながらおいおいおいおいって人、多いですもんねぇ。
  1. 2010/04/11(日) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

未だに、そんな人居るのですか。(呆)
潜在意識の中で、貧しい国を馬鹿にしてるのでしょうね。
でも、そんな自分が馬鹿にされてるのも気付いてない馬鹿者ですよ(笑)
  1. 2010/04/11(日) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. sabngbaato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

まぁ無理ですので

おいらはあきらめましたは・・・

だって目的がそれだけのお方が多いですから・・

悲しいことです
  1. 2010/04/12(月) 14:41:49 |
  2. URL |
  3. auutoro #-
  4. [ 編集]

こんにちは…

チョッと留守をしていた為にレスが遅れた事をお詫びいたします。

takaさん
>日本の旅館文化は好きですが・・・
あぁ~確かに日本の旅館であればラフな服装,浴衣でもOKですし
仲居さん相手でしたら、少々卑猥な話をしても許される?のかなぁ…
日本独特の文化かも?

sabngbaatoさん
>未だに、そんな人居るのですか。(呆)
竹ノ塚あたりのPPの乗りでフィリピンに来ている感じです・・・(笑

auutoroさん
>目的がそれだけのお方が
それだけの目的ですかぁ・・・
俺は容認派なんです・・・ただ、その目的,行為は褒められる事ではない
無い筈なのに「金星」でも取ったように自慢する奴らの気が知れないだけ・・・
  1. 2010/04/13(火) 17:06:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

