何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなホテルは如何でしょうか?

長崎県佐世保市に、英語を公用語とする日本国内初のホテルが開業したらしい

ホテル側の狙いは、世界各国の人と交流が出来る魅力を実感してもらい
リピーターの獲得を狙っているようです。

従業員も海外12カ国の出身者と、海外留学経験を持つ日本人スタッフなどで
構成されて、20カ国語以上に対応できるそうです。
(外国が苦手な日本人宿泊客には日本語対応もしてくれるそうです)

成功するかどうかは知らないが、日本も国際化が進んでいると言う事なのだろうか?

20ヶ国語の中にはタガログ語も含まれているのだろうか?

もし含まれていて、比国出身のスタッフが居たとしたら
PPで覚えた、訳の判らんタガログ語(スラング単語)を日本語と日本語の間に入れ
会話の最後には、この手のオヤジ達の決まり文句…

「ディバぁ~~」

聞けるような国際的なホテルになる訳だぁ~(笑

さぁ~、外国人(フィリピン女性)を相手に、夜な夜な語学勉強をしている貴方!
語学レベルをチェックするのに良い機会ですので、是非とも長崎まで行ってみて下さい!

えぇ~~長崎まで行く時間と金が有れば「アンへ」に行けるってぇ~~~
確かに…(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2011/07/20(水) 02:29:39|
  2. その他
  3. | コメント:8
<<如何に確率を下げるか… | ホーム | 連休2日目…(愚痴)>>

コメント

何故だかフィリピン!何故だか久々更新!(笑)db
  1. 2011/07/21(木) 09:38:07 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

何故だかフィリピン!何故だか久々更新!(笑)
  1. 2011/07/21(木) 09:38:21 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>何故だかフィリピン!何故だか久々更新!(笑)
こんな気侭な俺にお付き合い頂き恐縮です・・・
  1. 2011/07/21(木) 11:29:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

更新を待っていたんです。。。。。。
  1. 2011/07/21(木) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. わし #JalddpaA
  4. [ 編集]

わしさん

コメント有り難う御座います

有り難いですねぇ~
俺の面白くない,大して変化の無いブログを見てくれている人が居るとは・・・
  1. 2011/07/21(木) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

続けるLeoさんはエラいです(それにひきかえ自分は(爆)

おひさしぶりでーす。

佐世保ですか... 佐世保には米海軍基地があり、その中には海軍々人の奥さんがフィリピン人というのも。米ドルで給与を受け取っている彼らが日本で生活するのはどんどん厳しくなってゆく一方で、そうした奥さんたちがバイトするというのは昔からあります。

だからひょっとするとタガログ対応もできるフィリピン人スタッフもいるかもですね。知人(比人)の知り合いはいわゆるPPでバイトしてたと聞きましたが。結婚前にその手の仕事してた女性らしいですけど。

一般の日本人が宿泊できるところではありませんが、東京には敗戦後接収されそのままでずっと米軍とその関係者である米国人専用のホテルがあります。当然そこでは英語がスタンダードで、フィリピン人スタッフがけっこう雇用されています。ちなみに今はどうか知りませんが、以前は彼ら彼女らの給与は「思いやり予算」、つまり我々の税金を使って日本政府が支払うという...
  1. 2011/07/23(土) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #Bdzu7HQc
  4. [ 編集]

Tsismosoさん

俺も続けてるとは言い難いですよ・・・(笑

そかぁ~フィリピンフリーク,買春オヤジ達は、この円高で大喜びしているけど
ドル建て生活@日本の人達は結構辛い訳ですよねぇ・・・

東京にもそんな施設,ホテルが在った?在るとは知りませんでしたぁ・・・
英語に触れたい気持ちは分からんでもないですが
俺の場合は、必要に迫られない,切羽詰まらないと
何もしないタイプなので、日本国内で英語環境内に入っても
たぶん英語は出てこないだろうし、覚えることもないだろうなぁ・・・
  1. 2011/07/24(日) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/29(金) 10:15:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

