何故だかフィリピン

懐かしい・・・良い顔をしていたぁ・・・

週一の運動の為に何時もの時間に部屋を出て、ダラぁ~と車を転がし

今日は何気にチョッと寄り道?と言うか道を変えたら、見たことあるオヤジ・・・

色々とお世話になり、数少ない尊敬できるエンジニアの一人のRさんが
携帯を弄りながらキョロキョロしている。

姉ちゃんとの待ち合わせの可能性大!

見て見ぬふりをするのがマナーかも知れないが
色々と伝説,笑を残してくれたお方なので、あえて車を横付け!

「おぉ~Leo久しぶり!丁度良い所で会ったぁ~」
相手にとって都合が良い時は、俺には都合が悪い筈・・・

「今日はお前も知っている,仲が良かったMの誕生パーティーがぁ…」と・・・

彼とは数年前に顔を合わせたきりで、俺が今フィリピンに来ている事を知らない
又、彼がフィリピンに戻って来ていた事を俺も知らなかった・・・

懐かしい・・・会ってみたい!「では、一緒させてください!」


ジムにキャンセルの電話を入れて、サンタメサまでドライブ・・・

奴の家を訪ねるは何年振りだろうかぁ?
奴が日本に来た時に俺の家に泊まった事もあったぁ…

以前、彼の家を訪ねた時に、抱っこされていた子供が良い年頃の娘になり
高校生ぐらいだった息子は結婚して子供がいる

奴は既にお爺ちゃんになっていたんだぁ・・・

良い笑顔をしていたなぁ…

何だか俺が忘れかけていた良い笑顔だったぁ…




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/05/06(日) 19:39:05|
  2. 独り言
  3. | コメント:2
<<格の違い・・・ | ホーム | 不思議な会話をする人達・・・>>

コメント

>奴は既にお爺ちゃんになっていたんだぁ・・・

最近、私も鏡を見てつくづく思います。

思えば、こちらに移住した頃はまだ30代でしたよ。(笑)

懐かしい顔に出会えて、本当に良かったですね!
  1. 2012/05/07(月) 16:45:45 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

知人,友人が元気,幸せな姿を見るのは嬉しいものです。

>思えば、こちらに移住した頃はまだ30代でしたよ。(笑)
と言う事は・・・(笑
  1. 2012/05/07(月) 18:43:56 |
  2. URL |
  3. Leo #YNkQ7WKU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search