何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格の違い・・・

いやぁ~久しぶり!
マラテのとある居酒屋で、さる御方と御方のご友人たちと再会いたしました。

再会と言っても俺が彼らの定例?集会に割って入ったのですがねぇ・・・

まぁ~俺も一応フィリピンで10数年生活,過ごしてきているのですが
彼らはレベルが違うねぇ・・・

色々とお話をさせて頂いたのですが、俺は「なるほどねぇ~」と頷くばかり

俺の在比経験何ていうのは仕事ありきで、生活に必要な事や
面倒な事は全て会社のスタッフに言えば解決してくれるし

この国で飯を食う術を知っている訳よ!
俺は仕事が在った,在るからフィリピンで生活している訳で、生活の次元が違う
高校球児とプロ選手位の違いがあるよ!

フィリピンと関わりを持った人で「フィリピンに移住」生活を考えている人が居るが

何回,何十回渡比して、通算何日滞在した事があったて観光旅行者にしか過ぎない
いくら頑張ってもリトルリーグ止まりよ!

海外に単身で乗り込んで生きていけるだけの根性がある奴だったら
日本でも大成功できるはずよ!

日本は物価が高いから俺の収入では生活が苦しい、物価の安いフィリピンだったら・・・
何て考えて居るなら「移住」何て無理な夢は見ない方が良いよ!

何て再認識した俺は、将来の進路修正を考えています!(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/05/27(日) 20:02:14|
  2. 日本人
  3. | コメント:6
<<もしかしたら改善されているのか? | ホーム | 懐かしい・・・良い顔をしていたぁ・・・>>

コメント

全く同感です。
フィリピンで喰えるだけのしのぎを出来る方なら
同じ努力と才能で、日本なら数倍できるでしょう。

私なんか、日本でやっと生きていけてるくらい
だから、フィリピンで生活すれば殺されるか
ホームレスです。

海外でやっていけてる人は、それだけで尊敬します。

  1. 2012/05/27(日) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. sabangbato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangbatoさん

お久しぶりです!

俺は引かれた線路の上を走っているだけですが、彼らは線路を引く場所から線路の手配まで・・・

俺の様な駐在員レベルは「ぬるま湯にどっぷり」そんな感じです。

そんな事も判らぬおバカオヤジ達が、渡比歴や回数を自慢して「ベテラン」と呼ばれて喜んでいるのですから・・・

>私なんか、日本でやっと生きていけてるくらい・・・
違うように思いますねぇ!
必要な分だけ稼いで、残った時間は自分の為に使われているのでは?
  1. 2012/05/27(日) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. Leo #YNkQ7WKU
  4. [ 編集]

今は日本の方がはるかに物価は安いですね。
  1. 2012/05/28(月) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>今は日本の方がはるかに物価は安いですね。
ですかぁ・・・
そうなると、物価云々を理由に行っているのは通常の生活,生活必需品ではなく
ヤッパリ、格安の生凹の事を言っているのですかぁ・・・(笑
  1. 2012/05/28(月) 09:36:09 |
  2. URL |
  3. Leo #YNkQ7WKU
  4. [ 編集]

やっと、良い顔が消えましたな!(爆)

これからは、マメに更新して下され・・・
  1. 2012/05/28(月) 10:36:37 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

>これからは、マメに更新して下され・・・
整体師修行の合間での更新ですから、チョッと・・・(笑
  1. 2012/05/28(月) 11:21:25 |
  2. URL |
  3. Leo #YNkQ7WKU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

