何故だかフィリピン

本当に集られたのかぁ?

フィリピン、メトロマニラの警察官の評判が悪い・・・

フィリピン人ドライバーは皆が口を揃えたように集られると言う・・・

でも、これを否定?するようなコメントが警察から発表された?

警察官の規律違反は警察全体ではなく、新人警官の1級から3級巡査は

上級警官と比べて規律違反が多く、警察官は昇進して高位に就くと

腐敗する,警察全体が腐敗していると言われている事を否定するもの・・・


ふぅ~と言った感じ・・・

先日、グリーンベルト至近で、K国人が何やら警察官と話している?

あの強気のK国人が、何やら誤っている様である・・・

そのやり取りの中で、K国人がポケットから何か?紙幣さしき物を取り出し

周りに気を使いながら警察官に手渡したのが見えた・・・

何を話していたのか判らんが、K国人が何か警察官に咎められる事をして

その代償を払ったのだろう・・・

フィリピン人ドライバーも、車線や信号を守らない、警察官の姿が見えれば

信号を守るが、見えなければ赤信号もお構いなし…

隠れていた警察官に止められると、彼らを「クロコダイル」と言う

警察官が色々な事件に関わった噂は俺も聞いている・・・

でも、観光客が街中を歩いているだけ本当に警察官に集られるだろうか?と

疑問を感じる事もある・・・

過去に俺が警察官に支払った時は、明らかない法律や市の条例に違反していた。

このK国人も何らかの違反をしたのだろう・・・

それで、正規の反則金より安い?または、警察署まで行く面倒を免れる為に

私的な違反金を支払ったので集られたのは違う・・・



長くフィリピンで生活をしている友人には、何も無くても因縁をつけられ

警察署で話を・・・と、半ば脅かしを掛けられて「小遣い銭」を集られた奴も

少なくは無いが、横断禁止なのに信号無視までして横断したり

禁煙場所で喫煙,ボイ捨て禁止なのごみを捨て、警官に咎められて小銭を支払わせられた

これは、フィリピン警察のモラルを言う前に、モラルの無い自分の行動を反省するべき!?

何でもありの国フィリピンと思えるが、この国にも決まり事があるのです・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/06/18(月) 10:40:00|
  2. 日本人
  3. | コメント:3
<<可愛い逆切れ娘達・・・ | ホーム | 大丈夫かなぁ~?>>

コメント

ほう

漢字検定の上級資格を持っているのだが
『集られる』は知らんかった,勉強になりました。

どうせ集られるのなら,茶美バタに集られる方が良いな。

もっとも,そんなタイプコが居たなら・・・
集られる前に 貢いじゃうだろうけど。。
  1. 2012/06/18(月) 12:54:02 |
  2. URL |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

新人の頃=規律に慣れていないから違反を犯す。

中堅の頃=規律は守れるが収賄を学ぶ。

ベテランの頃=収賄に溺れ肥満する。

こういうことでしょうか?(笑)

でも、我々も法律や条例は守るべきですね!
  1. 2012/06/18(月) 12:59:33 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

hide.ppさん
如何ですか?漢検上級資格者の方でも勉強になる「何故だかフィリピン」byマイクロソフト・ワード2010(笑

moimoiさん
>新人の頃=規律に慣れていないから違反を犯す。
>中堅の頃=規律は守れるが収賄を学ぶ。
>ベテランの頃=収賄に溺れ肥満する。
流石に上手い!
高級座布団一枚!(笑
  1. 2012/06/18(月) 13:57:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search