何故だかフィリピン

敵わないよぉ!

ドライヤーから噴出されたのかと思うような熱風と言える風が吹く土地

風が肌をさすようである。

以前、俺に「半袖を着られる国は涼しい国だよ!」と・・・

これは本当で、外気温が体温をより高いのだから皮膚を覆った方が涼しい・・・

国道と思われる道路沿いのファースト・フード店・・・

従業員は全て東南アジアからの出稼ぎ者・・・

勿論,フィリピン人らしき奴も多数含まれている

俺は注文を終えてカウンターを空けると、次の女性が注文をタガログで告げた

横で見て居る俺は「ここはフィリピン?」と、錯覚を起こすほど

その遣り取りは、ごく自然に行われていたのです。


彼らも好んで海外出稼ぎをしているのではないのだろうが

今回も彼らの逞しさに驚かされた、ヘタレ男Leoです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/06/24(日) 14:07:36|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:3
<<元気に! | ホーム | 旅立ち・・・>>

コメント

ムムム!

英語の出来ない私なので、世界各国でタガログが通じるのは嬉しいですなあ・・・(爆)
  1. 2012/06/25(月) 04:48:27 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

海外ではまずタガログ語でお話する事をお薦めします。通じる確率高いです。(爆)
  1. 2012/06/25(月) 06:45:54 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。

moimoiさん
俺レベルの英語,片言でしたら、タガログの方が数倍役に立ちますよ!

joeさん
タガログが国際標準語になる日も、そう遠くは無いと思います。(笑
  1. 2012/06/25(月) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search