何故だかフィリピン

本当に同じフィリピン?

昨日はチョッとした2人の記念日だったので仕事が終ってから
奥さんとディナーデートを楽しんできました。

場所はお決まりのグリーンベルトパーク!

何処から如何見ても俺には似合わないイタリアンレストランでの
食事でしたが久し振りに感激しました。

料理の味も素晴らしいが、教育の行き届いたスタッフ達・・・
来ているお客も欧米人を中心としたチョイと粋な人達が多く
俺達が知っている“フィリピン人達”は見ることが無いです。

俺の奥さんはフィリピン人ですがスタッフ達が使う言葉は全て“英語”
それもバリバリの“米語”で普段耳にする事が無い発音で喋っている!

俺達の隣のテーブルにフィリピン人のカップルがいたが、彼らの会話も
米語で話しています。

テキパキとした動き,細やかなサービス,気配りが出来るフィリピン人
ウエーター&ウエートレス達,各テーブルを丁寧に挨拶しながら
様子を伺いに回るスーパーバイザーの女性!

味,雰囲気,サービスを堪能して来ました!満足です!

殆どやる気を見せないフィリピン人も居れば,国際レベルの
フィリピン人も多く居る!

格差が激しいのは貧富の差だけでは無く、能力,意識にも有るようです!
  1. 2005/10/18(火) 16:15:25|
  2. 生活
  3. | コメント:4
<<親子丼ならぬ姉妹丼のお味は? | ホーム | 報告します。>>

コメント

行ってみたいけど

NEの家族は無理でしょうか。
向うの両親は手づかみで、立ち膝で食事をしますので。

しかし、ほんとにそんな所がこの国にあるのでしょうか?
信じられません。
  1. 2005/10/19(水) 11:53:29 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

正直言いまして、地方の方は難しいかも知れません。
俺も田舎者なので慣れるのに相当の時間が掛かりました!

>信じられません。
一度見学にきて見ては如何ですか?
公園内の散策だけでも楽しいですよ
  1. 2005/10/19(水) 14:40:48 |
  2. URL |
  3. Leo #pZ2vDWzI
  4. [ 編集]

公園なんですか?

グリーンベルトって。

食事は向うの家族だけではなく、
 私も無理ですね。多分。
さすがに手づかみはしませんが、
 手が汚れたりすると、Tシャツで拭いちゃう。
日本ですとお袋に怒られますが、
 向うでは、ごく普通の事。
  なんか、私と波長が合うんですよね。

あっ、そうそう
 私、パソコン関係よく分からないのですけど、
 Leoさんのホームページは、ヤフーとか楽天とか、そういうのなんですか?
私も、今週からヤフーのただで出来る奴で奮闘中です。
  1. 2005/10/20(木) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

実は・・・

俺もPC苦手,サイトやブログの事は全く判らないのです。
このブログは無料で出来ることは間違いないです。
申し込み,設定は知人が全て行ってくれて、俺はそれに乗っかっただけです。
  1. 2005/10/20(木) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search