何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「わざと」ですよねぇ!?

時々俺は、会社の姉ちゃんに日本語で「姉ちゃんコーヒー頂戴!」

「元気にしている?」などと話しかける事があるのですが

これは、場を和ます手段の一つとして「わざと」やっているのです。




味はどうであれ安価で定食を出している某日本食屋さんで

「さんま!」

「One Sanmashioyaki Teishoku」

「違う違う!さんまだけ」

「What?」

「さんまだけだよ!」

「?」

3~4回位「さんまだけ」を日本語で繰り返し

次に「ごはんいらない、みそ汁いらない」

メニューにある日本語「Gohan」「Misoshiru」と「Iranai」は判ったのだろう

「OK!」と言いながら苦笑するウエートレス・・・

今度は取り皿が欲しくなった、このオヤジは

「Small皿」と・・・

何を言われている全く分からんウエートレス・・・

見かねた他のお客が小声でウエートレスに「Small皿」を教えていたぁ・・・


俺は、この「Small皿」のオヤジも忙しく歩き回る彼女達が少しでも

リラックスできるように「わざと」日本語で言ったんだろうと思います(笑




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/07/21(土) 14:20:23|
  2. 日本人
  3. | コメント:3
<<単なる集りではないのよぉ! | ホーム | ある日の晩飯with日比カップ>>

コメント

YAMAZAKIで「Japanese牛乳」と魔春子に説明していたオヤジも場を和ますためだったんでしょうね。
  1. 2012/07/21(土) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

こういう会話は、大虎ではかなり通じますな。

あそこのウエイトレス達は、おやぢ連中に相当鍛えられていますからあ!(爆)
  1. 2012/07/22(日) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

おはよございます!

joeさん
ヤマザキには心優しいオヤジの集会所ですからねぇ!(笑

moimoiさん
マラテ,場所柄鍛えられるのでしょうねぇ!
  1. 2012/07/22(日) 10:30:06 |
  2. URL |
  3. Leo #YKAAXtK6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

