何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手な解釈だろぉ~

フィリピンは子供が親の面倒を見るのが当たり前だと聞く

また、親は子供が結婚するまでは親の責任義務で子供の面倒見るのが当たり前!


前者は仕事を持って家族を支えている人達から聞きました。

Pフリーク,PP嵌りの人ではあれば、お姉ちゃん達から耳にタコが出来るぐらい

聞かされ,洗脳されて「少しでも・・・」何て店に通う理由にしていたか方も

少なくないと思います。(笑


さて、後者は少数?ですが無職の人達から聞きました。

これって本当かなぁ~?と思うのですが、前者と後者を別に考える何となく矛盾,

話が繋がらないのですが、こんな風に考える,繋げるとどちらのあり得るのかなぁ?


親は子供が所帯を持つまで面倒をみる,食わせる責任義務があるので

お金が稼げるお前(選抜された子供)が、皆の為,フィリピンの伝統的な風習を守るために

「犠牲になってくれ!」両者を微妙に教え込まれた子供達(親達も)は

適当に上手く使えい分けている,自分の都合に良いように解釈しているのではないか?


本当に家族想い,お互いを助け合う精神があれば、大家族が一般的なフィリピンで

それ程生活に困らないのではないだろうか?



5000ペソを一人で背負わせず、兄弟5人に背負わせば、一人1000ペソ・・・

最低賃金でも、仕事を選ばずに働けば負担できない金額ではないのではないかぁ・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/07/23(月) 11:50:04|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8
<<孤独だったのかぁ・・・ | ホーム | 単なる集りではないのよぉ!>>

コメント

まー 結局、

親でも子でも兄弟でも親戚でも・・・
仕事が有る者、お金が有る者が面倒をみる、つーか 寄生されるわけで。

おいらとしては・・・、
兄弟達は親への援助をしないで ほいほいと結婚していき
残された者が結婚も出来ずに貧乏くじを引かされる。
運よく(?)海外で稼ぎが有るようになれば、
親ばかりか 兄弟達までもが おこぼれに与ろうとする・・・

そこんとこは どーなのよ? と 思うわけで・・・
  1. 2012/07/23(月) 15:59:42 |
  2. URL |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

確りと嫁家族の中に組み込まれております!

毎月、義家族の使った電気代P5000

水道料P2000

ネット代P700を収めてますよ!

いやあ、そろそろ引越ししたいですよマジで。
  1. 2012/07/23(月) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. 馬 大顔 #-
  4. [ 編集]

フィリピンでは・・・

一人仕事があれば、全員でおぶされというのが、正しい家族のあり方です!(爆)
  1. 2012/07/23(月) 16:01:44 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

ちわぁ~

hide.ppさん
>そこんとこは どーなのよ? と 思うわけで・・・
俺も矛盾をかんじるので「何故そうなるの?」聞いたら「仕方ない・・・」と、
涙ぐんだ奴もいましたよ!

馬 大顔さん
何を弱気なぁ~~~
マラテまでの交通費が無くなるぐらい義家族につくして下さいよ!

光暴大師さま
本当のフィリピンの家族愛を知るには、更なる修行が必要がある俺ですねぇ!
さぁ~今夜も修行の「光合成」に出掛けるかぁ・・・
あぁ~辛い修行だぁ~(笑
  1. 2012/07/23(月) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>一人仕事があれば、全員でおぶされというのが、正しい家族のあり方です!(爆)

何人、背中に背負えますか?
  1. 2012/07/23(月) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

光暴大師さま、sakuraさんから・・・

ご質問がきていますので、ヨロシク!(笑
  1. 2012/07/23(月) 19:31:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

何人、背中に背負えますか?

え~、重たい質問ですな!(爆)
  1. 2012/07/24(火) 04:42:37 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

sakuraさ~ん

光暴大師様からレスがありましたが、流石の光暴大師様でも
明確な回答が出来ませんでしたぁ!
  1. 2012/07/24(火) 09:00:09 |
  2. URL |
  3. Leo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

