何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正直に申告していますか?

成田⇔マニラ間を何往復したかを数えた事はないが、相当な回数になると思うが

税関で荷物検査,鞄を開けられた事は成田では0回、マニラでも2回だけ

その2回とも、書類が入った段ボール箱を持っていたので、それから始まり

ついでに鞄も開けられたと言う感じでしたし、荷物検査で鞄を開けられている人って

比較的少なくおもうのですが、現金490万円を持ち込もうとした邦人男性が

税関に拘束されて、送検もされるようです。

何でもこの二人は1万USD相当額以上の持ち込みは申請する必要があることを

知らなかったと言っているそうですが、見つかった現金は隠すように鞄あったそうだし

訪比経験もあり、現金持ち込みに関して税関申告書に明確に書かれているので

言い逃れは出来ない「確信犯」として見られても仕方ないよねぇ!


この国の税関・・・プロの集り集団みたいだけど、真面目に申告したらどうなんだろ・・・

何か怖い感じがするのですがねぇ・・・

まぁ~荷物検査をされることは少ないとは思いますが、皆さんも気を付けて下さいねぇ!

入国書類,税関申告書を確り読んで、決められた事,ルールや法律を守って下さい・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/07/27(金) 15:12:02|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:7
<<最短コースを選びますか? | ホーム | 元気で生きていれば・・・>>

コメント

荷物検査より身体検査を受けた数が多い
自分です(涙
  1. 2012/07/27(金) 16:32:20 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさん

それで、体には芸術的な純和風の絵でも描かれているのですか?
  1. 2012/07/27(金) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

申告した場合のリスクと、申告しなかったことへのリスク・・・

税関職員と強盗はグルですからねえ~

空港からの護衛は欠かせませんな。
  1. 2012/07/28(土) 01:40:11 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

私なんかは年に数度の海外旅行頻度ですが、今まで1度も帰国時にバックを空けられたことがありません。

もっとも窓口1番のりで、機内持ち込み手荷物1個と免税たばこだけですから。

職員の申告する物はありますか?>ありません
中を検めて良いですか?>どうぞ
行って下さい。

・・・自分でも不思議と思うのですが 苦笑
  1. 2012/07/28(土) 03:37:20 |
  2. URL |
  3. sabangbato #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

おはようさんです。

光暴大師様
>税関職員と強盗はグルですからねえ~
これが、一番怖いですよねぇ!
ある意味で、拘束された方が安全でしょうねぇ!
命まで取られる事は無いでしょうからぁ・・・

sabangbatoさん
>・・・自分でも不思議と思うのですが 苦笑
開けられる方が珍しいのかも知れませんねぇ・・・
  1. 2012/07/28(土) 09:06:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そんな大金持った事無いですし、これから持つ事もないでしょうね。

なので、完全に人事です(涙
  1. 2012/07/28(土) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. 馬 大顔 #-
  4. [ 編集]

馬 大顔さん

今は無くても、俺は貴方の事を「大器晩成」だと思っていますよ!
何と言えない、人にはないもの,器の大きさを感じます!?




あぁ~違った、顔の大きさでしたねぇ!(笑
  1. 2012/07/28(土) 14:07:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

