何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20年以上前の・・・

普段、晩飯は簡単で安価に食べられるので、御存知「ヤマザキ」が多いのですが

週末は一週間頑張った自分に対するご褒美の意味で、チョッと(俺には)贅沢な

食事をとるようにしているのです。


昨夜は、何が食べたいと言う事も無かったので、選択肢が多い,品数がソコソコある

居酒屋?日本食屋に行ったのですが「大杉!」

禁煙席側は、チョイ金持ち風のフィリピン人が大半、そこにチラホラ混じっているK・・・

喫煙席側は、KKKKKKKKK・・・日本人は俺のテーブルと日比馬鹿プル軍団とカウンターに二組だけぇ・・・

K国人は日本人よりは少しは英語が出来るが、基本的には苦手なので、オーダーする時に

通じない時は丁寧な言い直しなど出来ず「俺ら金持ち!」「お客様!」判らんお前らが悪いのだ!

こんな高圧的な態度でウエートレスをビビらせ「ごり押し」している。

何とも見ていて胸糞が悪くなったが、「うぅ~?」何だか懐かしい光景・・・

そうだ!20年位前に羽振りが良かったJニーズが、こんな感じだったなぁ~~~

今のK国人のマナーの悪さが目につくが、昔は同じような行動をしたJニーズ達

少しは反省しなければならんなぁ!(苦笑


日本レストランで食事をするK国人達の飲み物はジンロだけかと思ったら

「いいちこ」か「日本酒」・・・彼らの日本食には日本の焼酎や酒が合う,少しは味が判るようだ。

ハイボールを飲みながら遠目で見ていた俺です(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/05(日) 08:19:31|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:5
<<せめて・・・ | ホーム | 大鴨一代!>>

コメント

先日、JALの帰国便でタイ人のCAさんに片言のタガログ語で怒鳴っていた馬鹿がいました。(苦笑)
  1. 2012/08/05(日) 10:29:06 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

外国=フィリピン
外人=フィリピン人
こんな馬鹿オヤジ達が観察できるフィリピンは最高ですよ!(笑
  1. 2012/08/05(日) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

正に、人の振り見て我が振り直せですな。

私にも、そういう時期があったのかも知れません。

K氏とトニーに洗礼を受ける前に・・・(爆)
  1. 2012/08/06(月) 01:58:37 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

>外国=フィリピン
>外人=フィリピン人

パスポートに日本と比国だけのスタンプがぁぁ…
「見ろ俺様は何回も外国に行ってるから、海外旅行は任せとけっ」というおじさま達…
www、それってポクポク旅行だけじゃん!?
  1. 2012/08/06(月) 06:08:42 |
  2. URL |
  3. 弟子 #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。

光暴大師様
ですねぇ・・・
痛い目を見る前に気が付ければ良い方で、未だに変わらんオヤジも
少なくないですからねぇ・・・

お弟子さん
パスポートのスタンプで見れば、俺も大して変わらんのですがねぇ・・・(苦笑
  1. 2012/08/06(月) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

