何故だかフィリピン

正確にお願いします・・・

大荒れのマニラです。

貯水池や川の水位が相当上がり、結構危ない状況になってきたと

一部のフィリピン人スタッフが不安そうな顔つき・・・

幸い俺が居るエリアでは、大きな問題,被害が出ていないようですが

携帯電話の繋がりが悪くなっているようです。

今朝もロードをチャージしようと思っても全くできない!

「番号が違ってきます」など、コメントが流れるばかり・・・

試にロードのチェックをするけど、全く反応,返信が来ない!

シグナルはバリバリに3本立っていて、ロードの確認やチャージが出来ないとなると

携帯電話会社(スマート)側に問題発生しているようだぁ・・・


これ程の雨では無くても、チョッと天候が悪くなると携帯の繋がりが悪くなるマニラ

天候と接続しにくくなる関係は良く判らんが、スマートでもグローブでも

このような傾向であるのは間違えないのだが、何が困るかといいますと

繋がらない時のメッセージが必ず「電波が届かない場所か電源が切られて・・・」これだけなのだ

システム障害と、回線パンクなど、詳しいメッセージが流れないので

掛けた側が「何しているの?」と疑念を持つことが有るのです。


例えば、部屋などに100%いる時間帯に彼女が電話を掛けたとして

いい加減なメッセージが流れたとしたら・・・喧嘩のタネになるし

500ペソチャージしようとして「番号が違います!」何て言われたら

もしや「イミテーションのカード?」何て心配になりますからぁ・・・


もう少しマトモ,確りした情報,メッセージを流して下さいよ!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/07(火) 15:12:55|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:7
<<これからだねぇ・・・(笑 | ホーム | せめて・・・>>

コメント

Twitterでは

Twitterでは刻々とそちら現地の情報が報告されてます。マカティかな?地下通路出入口から溢れ出る水の写真、川の水位、マニラ北方のダムの水位などなど。

そーいえば知り合いの女性たちでマニラ首都圏にいる連中の多くはオンラインしてこなくなりましたね。オフィスからTweetしてる連中は別ですけど(爆)

Be safe Leoさん
  1. 2012/08/07(火) 17:06:41 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #Bdzu7HQc
  4. [ 編集]

Tsismosoさん

>Twitterでは刻々とそちら現地の情報が報告されてます
便利な時代になりましたねぇ・・・

>マニラ首都圏にいる連中の多くはオンラインしてこなくなりましたね。
冠水被害に遭われているのかも知れませんねぇ・・・

>Be safe Leoさん
Thank's
  1. 2012/08/07(火) 17:19:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

確りした情報…

無理です…今のマニラ標準では

これ以上被害拡大しないことを祈ってます…おいらの家はどうなっているのかなぁ?
先ほどダバオでは、恵みの雷雨が降って涼しくなっています。
  1. 2012/08/07(火) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. 弟子 #-
  4. [ 編集]

お弟子さん

>無理です…今のマニラ標準では
この国の人々に標準,基準と言う言葉は有っても意味を正しく理解している人は居ないのでしょうねぇ!

こちらのご自宅には留守番はいらっしゃらないのですか?
マラテのKTVの娘でも住まわせては如何でしょうか?(笑
  1. 2012/08/07(火) 20:39:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

これは・・・

酷いことになりました。

風邪も悪化しそうです。

仕事の遅れも気になります。

未曽有の混乱ですわ・・・(瀧涙)
  1. 2012/08/08(水) 01:21:29 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

マカティは大丈夫ですか?
マラテは結構水浸しだと聞きました。
大虎小虎も休業らしいです。
  1. 2012/08/08(水) 04:25:16 |
  2. URL |
  3. たばちん #-
  4. [ 編集]

おはよございます!

光暴大師様
世界各国のニュースで取り上げられ始めるた位ですからねぇ・・・
>仕事の遅れも気になります。
俺もこれも頭痛のタネの一つです。

たばちんさん
俺のホテル周辺は冠水もないので、それ程酷いの?と思うぐらいですが
パソンタモは川になって居ましたねぇ・・・
>大虎小虎も休業らしいです。
飲食店も辛いことでしょう・・・
  1. 2012/08/08(水) 09:07:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search