何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからだねぇ・・・(笑

首都圏を中心に襲った大雨・・・

今日,今の所は雨も収まり天候が回復傾向にあるようですが

海外が伝えるニュースでは、未だ数日間は大雨が続くような事を伝えているので

まだまだ気が抜けない,警戒が必要なにかも知れません。


この大雨で俺自身は被害を受けていませんが、昨日と今日も昼飯,仕出し弁当の

配達がなく、雨の合間を見て飯を食いに出ています。

この天候でも店を開けている(閉店している所もあるようですが)

マカティの日本レストランは凄い気合です。



「家が水に浸かったぁ~~」

「仕事に行けない!」

「仕事に来たがお客が居な~い!」


などと、夜の蝶達から嘆きのTextが多数はいってきていますが、この天候ですから

「仕方ないよねぇ~~~頑張ってねぇ!」と返信する位しか出来ないです。


幸い俺のような駐在員が住んで居るエリアでは深刻な被害が無く

早く天気が回復しないかなぁ~~~と、能天気に思っている人が多いと思われますが


日給月給の娘,御客からのLDが収入の娘達は収入が激減するは

冠水など被害をうけているので彼女達はとても深刻な問題・・・

減った分以上に稼がなくてはならないので、これから必死になる事でしょう・・・

「会えなくて寂しい」「会いたい」「モンダイ アル」のTextを下書きホルダーに

山のように作っている彼女達の姿が目に浮かびます。


夜の蝶達と親交が深い、俺の様な駐在員達が被害を受けるのはこれからだと思われます。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/08(水) 12:03:29|
  2. 俺の****
  3. | コメント:6
<<よろしいでしょうか? | ホーム | 正確にお願いします・・・>>

コメント

ことわざ

> 俺の様な駐在員達が被害を受けるのはこれから

災い転じて福となす、では? ^^
  1. 2012/08/08(水) 14:59:40 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #Bdzu7HQc
  4. [ 編集]

Tsismosoさん

>災い転じて福となす、では?
皆さんこれを狙っているのでしょうが、勝ち急ぎ?
妙に焦っているので上手くかわされてしまい
最後は「カネ・カネ女」とか「Pナは嘘つき・・・」と
大騒ぎする見苦しい野郎が多いようです!
  1. 2012/08/08(水) 15:05:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

くわばらくわばら・・・

>減った分以上に稼がなくてはならないので

当分、近づきますまいぞ!(爆)
  1. 2012/08/08(水) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

彼女達の困り方は、日本人の想像を超えていますからねぇ・・・
  1. 2012/08/08(水) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Txt空襲

本日朝から空襲警報が…
普段Txtの来ないババエまで、Txt着弾しておりまふww
あぁダバオに来てて、ラッキーだす。
でも、マニラに帰ったら冷たくされるんでしょうな…おいら
  1. 2012/08/09(木) 15:43:37 |
  2. URL |
  3. 弟子 #-
  4. [ 編集]

お弟子さん

ウエスタンユニオンを活用下さい!(笑
  1. 2012/08/09(木) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

