何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ため息!

この国とかかわり始めてそれなりの時間,体験を積んできたが
未だに納得,理解出来ない,したくも無いことが幾つかある!

その中の一つに“フィリピン人の家族愛”がある!
一見非常に深い愛情,絆で結ばれているようだが、俺はそう思えない!

俺が思う家族愛は、誰一人として欠けることが無く、一緒に苦労したり
泣いたり,笑ったりする事だと信じている!

その為には、誰一人としてサボること無く、前進し続ける努力を怠って
いけないのです!今,自分に出来ること考え頑張るのです。

でも,この国の多くの人達は出来る人,お金を持っている人達が
出来ない人,貧しい人を助け生きている!

余力,余裕が有る人が助ける事は大切で、尊いことであると思うが
問題は助けてもらっている側です!

助けてもらうのが当然!助けてもらえると事を計算に入れて生活を
維持している人達が非常に多い!多すぎるのです!

フィリピン人は海外出稼ぎを好んでいると思いますか?
彼らだって好き好んで、苦しい海外生活する訳無いでしょう!

大半の人は今回で海外出稼ぎを最後にしたいと思い出掛けるですが
戻ってみれば新たの問題が発生して、出掛けて行くのです。

問題?どの様な問題なのでしょうか?
親,兄弟,姉妹が今以上にお金が必要な生活環境を作りだして居るのです。

家族の支援を受けなくては、グラス一杯の水も飲めない奴が
結婚して子供作ってみたり、送金があり多少余裕が出来た為か
遊びを覚えた餓鬼が悪友を作り、女,酒,博打に嵌り借金を作っている
下手をすると薬に手をだしたいる奴もいる!

この状況を見て「俺(私)は家族を愛しているから・・・」と言って
又,仕事の旅立って行くのです。

これが本当に家族愛でしょうか?
一生懸命働き家族を支えている人は、家族に対しての愛情が
あると思いますが、それに甘え,やりたい放題して居る人達には一切
愛情があるとは思えません。

愛,愛情とはお互いを尊敬して、思い合う事ではないでしょうか?

今日の独り言は、別にフィリピン,フィリピン人全ての事を
決め付けて居る訳では有りませんので・・・

この様な現実(事実)もあると言う事ですので誤解無く!
  1. 2005/10/22(土) 12:14:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<凝り性な俺です。 | ホーム | 親子丼ならぬ姉妹丼のお味は?>>

コメント

ほんと

1回まとまったお金が入ると、もう仕事をしなくなってしまう。
特に男性の人達。

NEの私の彼女の友人。
レズの方なんですけど、初めて渡比した時からその家族とも仲良くしていただいております。
そのお宅は、ビレッジの中にあって、すごい立派な家。
ジープをシャコタンにしたような車も有るし。
前回行った時は、スクーターみたいなバイクを買ったからと、見せて貸してくれました。
値段は、なななんと100000ペソ。
しかし、その家の人は誰も働いておりません。


幸いにも私のフィリピンの家族はそいう人達でなくて良かったです。
 (でもたんぼの苗植えと収穫時以外は働いてないですけど。)


そちらはやっぱり暑いんですよね。
こちらは朝晩は結構涼しく、なって来ましたよ。
富士山や、富山の立山でも初冠雪が有りましたし。
私も、夏場太った体をそろそろ絞って行かないと。

  1. 2005/10/24(月) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

はい!

今日も此方は暑いです。
10時ごろタバコを買いに外に出ましたが日差しが強い!
まるで真夏のような日差しでした!

フィリピンの家族は1人代表選手を作り、皆でぶら下る事が家族愛だと思っています。

如何に人に迷惑を掛けずに生きて行くか!
これが俺が家族に対する愛情です。
  1. 2005/10/24(月) 13:02:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/82-6d38178e

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

