何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆効果だねぇ・・・

また、天気が悪いマカティです。

昨日は天気が良く気持ちがよかったのですが、初渡比で怖い目に遭って帰国した方が居たようです。

ナイフを使った強盗被害に遭った邦人の記事が今朝のまにら新聞に出ていました。

フィリピン,メトロマニラの治安に関しては、Pサイトやブログで色々書かれていますが

ヤッパリ日本よりは治安が悪いでしょうねぇ・・・


治安が悪いメトロマニラでの過ごし方として、出来るだけ目立たない,

金を持っているように見られないようにすることですがぁ・・・

日本人と判らないように,金持ちに見えないようにするために

短パンにT-シャツにして履物はサンダル履きが望ましいなどと言う方が居ますが

これは一つの都市伝説に近いと思います。

フィリピン人は自宅周辺では、相当年季の入った短パンにT-シャツで、ごみ捨て場で

拾ってきたようなサンダル履きですが、一度,出掛けるとなったら

綺麗なポロシャツに長ズボンとブランドもの(バッタものかも知れんが)ラバーシューズ姿

そんなフィリピン人が集まるモールで、上手く貧乏人に化けたつもりのオヤジは

メチャメチャ浮いて、「I’m Japanese!」の看板を持った状態になる訳・・・(笑

出掛ける場所に似合う格好をすることをオススメします。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/08/13(月) 10:18:52|
  2. 日本人
  3. | コメント:7
<<相手にされていないのです! | ホーム | 良い天気です!>>

コメント

あはは…そりゃそうですね!
モールのレストランくらいでも、フィリピン人は綺麗な格好してますな…
そんな服装は、日本では恥ずかしいて着れんやろ!という変わった風貌の日本人も時々お見受けいたしますが…
  1. 2012/08/13(月) 12:25:42 |
  2. URL |
  3. 弟子 #-
  4. [ 編集]

お弟子さん

何々まで変なオヤジ達が多すぎますよねぇ!
  1. 2012/08/13(月) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

やっぱりウェストポーチはイカンでしょう!(爆)
ここに金ありますよぉ~!って教えているんですから。
  1. 2012/08/13(月) 16:49:57 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>やっぱりウェストポーチはイカンでしょう!(爆)
薄給のバスの車掌だと思われるようにしているのかも?(笑
  1. 2012/08/13(月) 17:33:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

黄金色の、お寺の座布団のような生地の服を着た男は大丈夫でしょうかねえ?(爆)
  1. 2012/08/14(火) 07:17:38 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

おひさ!

最近は初心者だけでなく経験者も狙われていますね!
まあ、昔から言われている危機管理がなっていないんでしょ?

ウェストポーチもだけど斜め掛けのショルダーバッグも・・・あれ?誰かいたな~(笑)
  1. 2012/08/14(火) 07:48:36 |
  2. URL |
  3. kuyatoshi #Gz/vLt.6
  4. [ 編集]

おはよございます!

光暴大師様
マラテ名物男!彼をご存知でしたかぁ~(笑
あそこまで行けば誰も狙わない,近付きませんよ!お姉ちゃんもねぇ~(笑

kuyatoshiさん
いやぁ~本当に久しぶりです。
俺も何時被害に遭うか判らんですが、遭う奴は遭いやすい行動をしたり
「ベテラン」などと煽てられて、調子込んでいる連中が多いように思いますよ!
>ウェストポーチもだけど斜め掛けのショルダーバッグも・・・あれ?誰かいたな~(笑)
これまた懐かしいですねぇ~(笑
  1. 2012/08/14(火) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

