何故だかフィリピン

こんなニュースがぁ・・・

大衆紙の話題

「清掃作業員、180万ペソ入りのかばん届ける」

マニラ空港第2ターミナルで、清掃員をしている男性(28)が搭乗ゲート近くに

放置されてかばんを見つけ、空港警察に届け出た。

中には現金と宝石など180万ペソ相当が入っており、持ち主に返された。

空港側は作業員を表彰。表彰された作業員は

「他人の物を取ってはいけないという親の教えを守って生きてきた」と話したと言う。



フィリピン人は、人様のモノと自分のモノの区別が無いのかと思っていたが

確りと「区別」を教育されている方もいて、それを守っている方も居るのですねぇ!

この様な行動をする人が増えて一般的となり「表彰された」などのニュースがなくなれば

フィリピンに対するイメージが変わる事でしょう・・・

でも、空港側はなぜ清掃員だけを表彰したのだろうか?

何かと有名,評判が悪い空港警察,警察官がネコババしなかったことを表彰しなかったのか?(笑




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/06(木) 10:08:49|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:4
<<フィリピンらしいと言えばらしいですがぁ・・・ | ホーム | 良かったねぇ・・・>>

コメント

もしも私が拾ったら・・・

届ける自信がありません・・・(滝涙)
  1. 2012/09/06(木) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>届ける自信がありません・・・(滝涙)
正直、俺も自信ありません・・・(苦笑
  1. 2012/09/06(木) 16:12:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

良いことなんですが…

何年か前に同じようなニュースがあったような…
仰る通り、ネコババしなかった警察官が表彰もんですね!

空港清掃員はユニフォームを着て、清掃道具しか持っていないので、下手に不釣り合いの鞄を持っていると、空港警察やガードマンに職質されるそうです…ネコババは難しいみたいっす!(涙笑

  1. 2012/09/06(木) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. OSCAR #-
  4. [ 編集]

OSCARさん

>不釣り合いの鞄を持っていると・・・
確かに目立ちますわなぁ~~~

良いニュースでも、フィリピンですと素直に取れないですよねぇ!?
  1. 2012/09/06(木) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search