何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンらしいと言えばらしいですがぁ・・・

今朝は久々に天気に恵まれ、気持ちいい朝を迎えられたのですが

先ほど、雷と共に「ダぁ~~」と、凄い雨が降り、南国らしい「雨季」です。

こんな雨が夕方の通勤時間帯と被ると、そうでなくても渋滞が酷いマカティの道は

完全に車で埋め尽くされて、身動きが取れない状態になります。

車は必ず車線数+最低一台多く、中央分離帯が無い道は交通量が多い方が

反対車線までは見出し、本来渋滞しなくてもよい筈の車線まで渋滞・・・


徒歩通勤の俺には、こんな渋滞は関係ないかのように見えますが、雨降りはそうでもない

生命の危機にさらされるのです・・・


「ボケ!歩道をバイクで走るな!」(激怒

車道は車で溢れて、小型のバイクですら身動きが取れない状態なので

何時も時間に追われているフィリピン人?は、バイクが我が物顔で歩道を走り先を急ぐのです。


これも、日本の常識から考えたら信じられない光景ですが、ここでは普通なんでしょう

でも,こんな時こそ国家権力を持った正義の味方「ポリス」に頑張って頂き

「ビシビシ」と、取締りをして頂きたく思う俺です。

そんなポリスにも一言・・・

「ボケ・ポリス!金に成りそうな相手ばかり取り締まるなぁ!」(激怒




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/07(金) 13:53:26|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<リスクが低い・・・ | ホーム | こんなニュースがぁ・・・>>

コメント

どおりで・・・

>金に成りそうな相手ばかり取り締まるなぁ!」(激怒

私には、近寄ってこないのですね?(爆涙)
  1. 2012/09/08(土) 05:02:46 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>私には、近寄ってこないのですね?(爆涙)
ポリスもカラオケーナと同じで、カネの無い人には近寄らないのです(笑
  1. 2012/09/08(土) 06:59:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

マカティポリスは大嫌い

>金に成りそうな相手ばかり取り締まるなぁ!」(激怒

特に黄色の制服のブォケポリス…
奴らが間違えて捕まえられた運転手は数知らず…
Radioの使い方、勉強せぇよ!
以上ですッ(^^;;
  1. 2012/09/08(土) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. おすかる #-
  4. [ 編集]

おすかるさん

彼ら自身が交通ルールを熟知していないようですからねぇ・・・
  1. 2012/09/09(日) 09:34:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

