何故だかフィリピン

リスクが低い・・・

恐喝未遂で警官二人が免職処分を受けたそうです。

何でもこの警官が恐喝した相手は、首都圏警察総監の息子・・・

路肩に車を停車させて、携帯電話で知人と話をしていたところに

パトロール中の警官2名が、警視総監殿の息子に職質?因縁をつけて

現金を脅し取ろうとしたそうです。

何となく因縁を付けた理由が弱い,変な気もするが、とにかく相手が悪かったですねぇ!


マズ,捕まる事は無いだろうが、同じ仕事,お金を脅し取るなら「取れそうな相手」

チョッとお金持ち風の奴が良いだろうが、フィリピン人で裕福な感じの連中は

何処でどんな偉いさんと繋がっているか判らんから、チョッと怖いよねぇ!

そうなると、確実にある程度の金を持っていて、コネが無い可能性が高い

外国人観光客は一番リスクが低いターゲットになってしまうのだろうねぇ!?



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/10(月) 10:21:52|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6
<<他人事ではない! | ホーム | フィリピンらしいと言えばらしいですがぁ・・・>>

コメント

>警察総監の息子

こういう奴がさ,
気の弱そうな顔して,小金を持ってそうな車に乗って町中を巡回すればいいのに。
それで悪徳警官に金をたかられたら,おもむろにポケットから【警察総監の息子印籠】を出すわけよ。(笑
で, 『控えおろぅ,この紋所が目に入らぬか?!』と。
  1. 2012/09/10(月) 12:40:02 |
  2. URL |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

hide.ppさん

>【警察総監の息子印籠】
バクラランで探してみようかと思っています(笑
  1. 2012/09/10(月) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>バクラランで探してみようかと思っています

あったら、私が先に買ってますがな・・・(爆)
  1. 2012/09/10(月) 18:56:52 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

では、制作販売して下さい!(笑
  1. 2012/09/10(月) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

外国人観光客…

でなくて良かった…(ほっ

  1. 2012/09/10(月) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

オスカルさん

マニラでドリアンの香りがする観光客は居ないでしょうねぇ~(笑
  1. 2012/09/11(火) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search