何故だかフィリピン

他人事ではない!

「諸君の仕事は欠陥だらけ!」と大統領が入管職員を一喝!

入管72周年式典でアキノ大統領は演説のなかで一喝したそうです。

これ以外にも。入管職員の関与が無ければ起きる事がない事例をあげたり

職員への残業代支給を廃止した事に触れ

「不平を言うべきではない。政府は職務内容に応じて支払っている」と切り捨て

最後には

「公共に奉仕しなさい。私腹を肥やしたり、自分を特権階級だと思わないように!」と

釘を刺したそうです。


「随分と立派な事を言いましたが「あなた方は?」と聞きたいよなぁ~~」と

まにら新聞を読んでいる貴方!

S/V,Supervisorとして派遣されて来ているのに「彼と一緒に学んでぇ・・・」何て

甘い事を言っていて良いのかなぁ?

「日本人と言う特権階級」何て、とっくに無くなっていて、力,能力が在る者に

見合った報酬が支払われるようになってきている事に、早く気が付かないとねぇ!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/12(水) 10:16:38|
  2. 俺の****
  3. | コメント:3
<<こんなのは如何だろうか? | ホーム | リスクが低い・・・>>

コメント

>早く気が付かないとねぇ!

まあ、利益を上げてなんぼのもんですわなあ・・・(涙)

入管職員も、これでしゃきっとして貰いたいですけど、

ぬるま湯時代が長過ぎたですからねえ・・・

これで対応が変われば、言う事なしですな!
  1. 2012/09/12(水) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

入管職員に…

ではなく、外国に対してのイメージアップ!?だったりして…
「公共に奉仕しろ…特権階級ではない!」と言ってみるテスト(^^;;
  1. 2012/09/13(木) 00:58:13 |
  2. URL |
  3. おすかる #-
  4. [ 編集]

おはよございます!

光暴大師様
>入管職員も、これでしゃきっとして貰いたいですけど、
是非そう願いたいですが、難しでしょうねぇ!?

おすかるさん
「一応やっている」ですかぁ・・・
  1. 2012/09/13(木) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search