何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関われて良かったよ・・・

未だに不思議に感じる事がある・・・

「何故俺が此処,フィリピンで仕事をしているのかぁ・・・」

偶然知った今の仕事,業界・・・

「面白そうな仕事・・・」中身など何も知らずに、上辺だけみて始めた今の仕事・・・

仕事とは全く関係ない所,偶然関わってしまった「フィリピン」

その頃、仕事は少し行き詰まり「転職」も考えたが、学歴も無いボンクラに

そうそう良い仕事は無く、流されるままに仕事を続けたある日

仕事でフィリピンに関わりが出来始めたが、当時は未だ海外出張は

エリート社員の領域で、俺の様な野良犬が出る幕は無かったが

何故だか俺の所に「フィリピン出張」が転がり込んだ・・・

それから、何が何だか判らん位に早く月日が流れ、気が付いたら20年以上経っていた。


その間、公私とも色々な人に出会い助けられた、仕事上では多くのフィリピン人に

助けられ支えられてきた・・・

フィリピンに関わり「人生を踏み外した」「良い事は無かった」と言う人もいるだろう

俺も、この国と関わった事で失ったモノが無かった訳ではないが

今、こうして振り返ると「良かった!」と思える・・・

これから更に「良かった!」と、思えるようにしていきたいと思う・・・

ブログで何だかんだと「フィリピンの悪い所(悪口)」を書いているが

ヤッパリ、この国が好きなんだろうなぁ~(苦笑

マダマダ、この国で仕事をして関わり続けるよ!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/09/15(土) 21:22:30|
  2. 独り言
  3. | コメント:13
<<知らなかったぁ・・・ | ホーム | こんなのは如何だろうか?>>

コメント

勢いで移住を決めた私ですが、今でもこの国で仕事をしていることを、不思議に感じる瞬間があります。

私にも、周りから支えてくれた人は、沢山居ました。

こういう人達を、あだやおろそかには出来ませんね。
  1. 2012/09/16(日) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>不思議に感じる瞬間があります。
ですかぁ・・・
俺からみる貴殿は生まれる場所,国を間違えた人が
生まれるべき国に戻って来たように見えますがねぇ・・・(笑
  1. 2012/09/16(日) 08:28:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

個人的には…

おいらも嫌なことたくさんありました…
でも、良いこと楽しいことが少しでも嫌な経験を上回っていたので、こちらに関わってこれたのだと、思っています。
これからもたくさん良いこと楽しいことがありますように…南~無~
…皆様に感謝 (^人^)
  1. 2012/09/16(日) 08:29:01 |
  2. URL |
  3. おすかる #-
  4. [ 編集]

私もまだまだ関わり続けます

波乱万丈な計算できない人生も面白いです
  1. 2012/09/16(日) 08:29:06 |
  2. URL |
  3. たばちん #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。

おすかるさん
同じですねぇ!「P型脳炎」(笑

たばちんさん
>計算できない人生・・・
俺は不安になる事があるから、だから楽しいのでしょうねぇ!
  1. 2012/09/16(日) 09:48:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

在比組のマジメなコメの後で恐縮ですが…

正直なところ、アサワ・GF等を含め 一切のピナとの
係わり合いが全く無かったとしたら
>ヤッパリ、この国が好きなんだろうなぁ~
と どの位の割合で思えるのでしょうか?
  1. 2012/09/16(日) 14:20:06 |
  2. URL |
  3. hide.pp@おばか鴨 #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

hide.pp@おばか鴨さん

>どの位の割合で思えるのでしょうか?
非常に厳しい質問ですねぇ・・・(苦笑
では、真面目に・・・
近い所では、独身時代にネシア,ジャカルタで一年程仕事をした時は
立場と収入は今よりもよく、生活環境も良く
お姉ちゃんにも恵まれました。(困らなかった)
時々、当時が懐かしくなるが、ヤッパリ此処が良いんですよねぇ!
姉ちゃん関係が理由の一つである事は否定しませんが
それ以外にも有るように感じるのですが、ハッキリは判りません。
  1. 2012/09/16(日) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

私はこの国の地を踏んでまだ11年足らず。
その間 仕事で米国・中国・メキシコと関わっていますが、何故かこの国が落ち着きますね。

元祖フィリピンバ〇の会 会員ですから…

しかし心の拠点は日本に置き続けるつもりです…
  1. 2012/09/16(日) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

いなさん

>何故かこの国が落ち着きますね。
まぁ~長く関わったせいもあるのでしょうが、俺もそうなんですわぁ・・・

>しかし心の拠点は日本に置き続けるつもりです…
これまた同じで、必要に応じて日本にも戻るし、他国での仕事も視野に入れています。

>元祖フィリピンバ〇の会
第一回会合でも開きましょうか?
  1. 2012/09/17(月) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Its a one's destiny lol.


「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」と出たので意味無く日本語入れてます。(笑)
  1. 2012/09/20(木) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>Its a one's destiny
では、貴殿も運命の地で「運命の人」を捜しましょう!(笑
  1. 2012/09/20(木) 12:15:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

お久しぶりです

すっかり復活ですね!
飲みすぎないようにして下さいね!
私は3月のある日の電話から、かかわりを絶ってしまいました。
私の誕生日に留守電に入った寂しげなメッセージも無視し、姐さんからのフェイスブックからのコンタクトも無視しました。
その後、ひつこいワンギリとか一切有りません。
力不足を実感している今日この頃です。
  1. 2012/09/28(金) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. tago #-
  4. [ 編集]

tagoさん

ご無沙汰しています。
いやいや、復活何てぇ・・・(2週間も更新が止まっています(汗)

思い掛けない出来事(言動)が、有る事もあります。
普段であれば笑い飛ばせることでも、タイミングで重たく感じる事もあります。
俺には想像できない程の思いがあり、苦渋の決断だったのでしょう
今の所、何時日本の戻る,一時帰国をするか判りませんが
戻った時には皆をホットさせる事が出来る、貴殿の「素晴らしい笑顔」を見に行きます!
  1. 2012/09/28(金) 09:08:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

