何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見えましたかぁ?

今日のまにら新聞にも広告が出ている「洋麺屋 五右衛門」に早速行ってみました。

フィリピンでは中々俺の口に合うスパゲッティーが無かったのですが

ここのスパゲッティーは結構いけましたねぇ!

日本でも有名なお店ですから「同じ味」が期待して,出来るのでしょうが

日本で俺は五右衛門で食べた事が無かったので「口に合うか?」少々不安だったのですが

予想以上に「日本風」のスパゲティーでしたぁ・・・(笑

オープンして初めての休日,日曜日と言う事もあったのでしょう

御客の入りは相当良く、運よく待ち時間なしで席に着くことが出来たほど・・・

他の日系レストランよりスタッフも一生懸命動いていましたが、無駄な動き?

不慣れな感じはあるものの、接客態度も合格点をあげたいのですが

俺は一点だけ気に成った?不満がありましたぁ~


席に案内されて、メニューと水を持って来て「注文が決まりましたら・・・」

此処までは何の問題もない!

が・・・

注文の時に問題?気に成る事?言葉を発したウエーター君・・・

スパゲッティーに170ペソ程プラスすると「ドリンクとサラダ」が付くことを

丁寧に説明してくれたのですが、それが「タガログ語」・・・

うぅ~~何で?と思ったが、気御取り直して・・・

「サラダは要らないのでドリンクのみ,アイス・コーヒーを下さい」

暫くして、違うウエートレスが来て「すいません、アイス・コーヒーの準備がぁ・・・」と

仕方ないのでアイス・レモンティーを注文・・・

「普段はお代わり自由なんですが、今日は違うんですが宜しいですか?」と

これまたご丁寧に説明をしてくれるのですが、これも「タガログ語」・・・

うぅ~~~何でぇ?


追記
注文は全て英語で伝えました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/10/22(月) 17:10:07|
  2. 俺の****
  3. | コメント:4
<<猿にならえ!(笑 | ホーム | 無理かも知れん・・・>>

コメント

どこにできたのですか?

マカティあたりなら、ダバオからでも3時間くらいで飛んで行けますなwww
日本風ペペロンチーノが大好きなおいらです!
未だに美味いペペロンチーノにあたったことが無い…比国で
そこペペロン…ありますかね?
  1. 2012/10/22(月) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

私は、オープン初日に行きました。

記事にしようと、写真も撮りましたが、忘れていましたわ。

ここで先を越されたので、コミュニティにでも載せることにします!(爆)
  1. 2012/10/23(火) 05:08:31 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

タガロゴ!

「エラッサイマセ」のお迎えはございませんでしたか?^^

タガロゴで接客なのは残念でしたね、比国なのでワランマガガワdb。((*´∀`*)
  1. 2012/10/23(火) 07:57:18 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

おはよございます!

オスカルさん
グリーンベルト・3の2F(パセオ側)にです。
>美味いペペロンチーノ・・・
あぁ~あったかなぁ~?
美味しいチン〇ン・ペロペロにはブルゴスにありまますがねぇ(爆

光暴大師様
勝ち!(笑

shiNjiさん
フィリピンですから「タガログ」は、当たり前と言えば当たり前ですが
ベタベタの日本人に「タガログ」はねぇ~~
  1. 2012/10/23(火) 09:04:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

