何故だかフィリピン

猿にならえ!(笑

俺は歩き,バスに電車などの移動時間に日本では音楽を聴いていることが多い

フィリピン,フィリピン人でも時々いますが、俺はフィリピンでの移動時間

特に歩きでの移動時間に音楽を聴くことは絶対にないのです。

日本から来た出張者にも、歩きでの移動中には音楽を聞かないように促します。

その理由のヒントがこの写真です。

will follow the monkey




猿が音楽を聴いている,楽しんでいる、この写真は確か80年代後半のコマーシャルでした。

「何を聞いているのか?」チョッと話題になり、クイズ番組で出題されたほどです。


目を閉じて、音楽を楽しいでいるように見える猿ですが、実は何も聞いていない

一切音は出ていないそうです。

理由は、猿は耳が聞こええない状況を極端に嫌う,怖がるからそうです。

当時の解説では、自然界で耳を塞がれる=周りの気配を感じることが出来なくなることで

「恐怖心」が生まれるとかで・・・


フィリピンは日本に比べて危険,何処に危険が潜んでいるか判らん

特にクリスマスが近付いているこの時期には、周りの気配を確りと感じ取る事が大切でしょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/10/23(火) 13:14:23|
  2. 俺の****
  3. | コメント:9
<<貴方は「Pogi」or「Gwapo」? | ホーム | 見えましたかぁ?>>

コメント

おいらは何時もバスの中で

IPADを使って チャットやフェイスブックなどをしておりますが


特にバクラランでは、持っているだけで狙われるから やめろと・・・路上の売り子のねーちゃんと

タクシーの運ちゃんに・・
車の中はいいけど、バクラランで降りるときはかばんに、しまえとw

先日連荘で言われました・・爆

IPHONE・・・失くしちゃったから・・・血涙
これしかないので・・・爆


音楽もバスの中だけかなw
  1. 2012/10/23(火) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

マカティでも危ない時期だと思われるので、バクラランではねぇ~~~
でも、貴殿ほど立派な体格の方を狙う奴らが居たとしたら
そいつらは、相当腕に覚えがあって過激な連中か、基地外でしょうなぁ!
  1. 2012/10/23(火) 19:26:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>猿は耳が聞こええない状況を極端に嫌う

おいらは 『アナタ、オニガイアルダケド』が聞こえる状況を極端に嫌ってます。
  1. 2012/10/23(火) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

ひったくり

身につけているものが(洋服以外ね)外から見えると狙われるのでアタシはオモチャのような時計以外は見せません、旅行バッグは大きめでひったくられないようにベルトを斜にかけています、財布も持ちません、おかげで未だ被害にあったことがございやせん(個人ODAは別ね)。笑
  1. 2012/10/23(火) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

こんばんわです。

hide.ppさん
時には、大音量で音楽を聴いて「何も聞こえない!知らない!」と
言いたくなる時が有りますよねぇ!(笑

shiNjiさん
フィリピンに関わっている人で「個人ODA被害」に遭っていな人は居ないでしょう!(笑
  1. 2012/10/23(火) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バクラーランは、安全ですぞ!(怒)

な~んて、口が裂けても言えませんや!(爆)
  1. 2012/10/23(火) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

ヤッパリ「危険地帯」ですかぁ~?(笑
  1. 2012/10/23(火) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そうなんですか…

懐かしいサシンですね…

見猿、聞か猿、言わ猿と言いますが、やっぱ聴いてなかったのですね!

  1. 2012/10/24(水) 01:43:06 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

オスカルさん

お猿表情から見ると、大好きな音楽を聴いているようにみえますが、何も聞いていない
見事に視聴者を騙していたのです。
KTVの姉ちゃんも、このお猿にならって、見事に演じて居いるようです!(笑
  1. 2012/10/24(水) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search