何故だかフィリピン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・出来れば苦労しない・・・

「電動トライシクル」・・・チョッと前にテレビ(NHK)で取り上げられていたが

今日のまにら新聞によれば「本格始動」するらしい・・・

比国内での石油消費の約7割が交通機関での消費、このうち車やバイク向けが9割以上を
占めていて、この計画「電動トライシクル」が導入されれば、一酸化炭素排出削減ができ
雇用面では、落札企業に比国内での製造を規定したので、新たな雇用が生まれる・・・
電動かによって運転手の収入も改善できる。これまでは一日250ペソ程度の燃料費が
50ペソ程度に減る。本体の価格は約20万ペソと従来型の倍だが数年で元が取れる。
(まにら新聞より抜粋)

一日200ペソの収入増!支出が減るから年間幾らセーブできるから

4年もすれば元が取れて、それ以降は・・・何って考える,計算する奴がどれだけいるのか?

いないだろうなぁ~~~居ればもう少し何とかなっているよねぇ・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
スポンサーサイト
  1. 2012/11/12(月) 09:38:41|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:14
<<この安易さがぁ~(笑 | ホーム | 偶には良いよね!>>

コメント

>いないだろうなぁ~~~居ればもう少し何とかなって>いるよねぇ・・・


はい。
  1. 2012/11/12(月) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. 無職 #-
  4. [ 編集]

無職さん

ですよねぇ!
  1. 2012/11/12(月) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Manila上空

Naiaが近ずくとマニラ方面の上空の空気の汚れがよく分かります、マニラ在住邦人・友人の気管関係の病気が心配になますは。

交通渋滞&排気ガス公害の一番の問題はジプニーですかね?
  1. 2012/11/12(月) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

>計算する奴がどれだけいるのか?

居ないでしょうねえ・・・(涙)

殆どが、その日暮らしの達人揃いですわ・・・(号泣)



  1. 2012/11/12(月) 16:52:21 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

shiNjiさん
>交通渋滞&排気ガス公害の一番の問題はジプニーですかね?
バスも相当影響していると思われます。
庶民の足になっているものすべてですねぇ!

光暴大師様
その日暮らし・・・
その日の生活すが一杯一杯の人が、数年先など考える事など出来んし
周り,環境に配慮,気遣いなんか出来んですよねぇ!
  1. 2012/11/12(月) 17:19:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

動力を電気にするのもイイかも知れないけど、今後も車が増え続けるマニラでは、ジープもトライシクルも廃止がベストだと思うんですけど

バスはバス停停車が基本にして欲しいです。
フォートでは既にそう言う形態ですので、渋滞のストレスがマカティや、周辺に比べて大きく軽減されていますね。

幹線道路沿いの乗り降り禁止の金網だらけの光景も最悪だし、地方には残してもマニラでは電車、バス、タクシーだけにして欲しいな〜

地下鉄無理なんですかね?
  1. 2012/11/12(月) 18:42:34 |
  2. URL |
  3. たばちん #-
  4. [ 編集]

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/l57/
  1. 2012/11/12(月) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

たばちんさん

>マニラでは電車、バス、タクシーだけにして欲しいな〜
俺もそう思いますが、今のマニラでは無理だとおもいます。
僅かな距離でも、ジプニーやトラで移動・・・
歩いたり自転車に乗るのは「貧乏人」の感覚をすてて、出来るだけ歩く!
環境に優しく、健康にも良い!何と言っても経済的にも助かるのですから・・・

>地下鉄無理なんですかね?
金が無いでしょう・・・
LRTやMRTの高架鉄道の建設費用とは比べものならない位コストが掛かる筈です。
  1. 2012/11/12(月) 19:26:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そりゃあ

>計算する奴がどれだけいるのか?

明日のステーキより 今日のタプシログがダイジン w
  1. 2012/11/12(月) 19:28:36 |
  2. URL |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

まゆみさん

お誘い有難う御座います。
しかし、俺のブログは殆ど更新もされず、先細りブログですので
>一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
これはないですわぁ~(笑
  1. 2012/11/12(月) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

hide.ppさん

ですよねぇ~~~!(笑
  1. 2012/11/12(月) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

足し算はできるんですが割り算は…

4年でペイするとしたら…
20万ペソ÷(4年×365日)=約136ペソ/day
昼メシと晩メシが食えますなw
ていうかこんな計算すらしないでしょう…
え〜い、乗車料金上げちゃえ!が、関の山かも…
で、電動には乗る客はなくwww
  1. 2012/11/12(月) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

あえて、

>これまでは一日250ペソ程度の燃料費が50ペソ程度に減る

環境モンダイを真剣に考えるならば・・・
車体ローンの返済を 250ペソの日払いにすれば買う奴は居るかもしれない。

ただし、充電は盗電で済ますのが前提だけどね。
  1. 2012/11/12(月) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

おはようございます。

オスカルさん
計算の前に一年が365日であることを知らん奴がですからねぇ!(笑

hide.ppさん
>ただし、充電は盗電で済ますのが前提だけどね。
確かに盗電は増えるでしょうねぇ!(笑
  1. 2012/11/13(火) 09:09:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。