何故だかフィリピン

訳あり邦人かなぁ~?

置き引き、スリ、引っ手繰りに強盗・・・フィリピン,マニラでは日常的に

起きる事件と言えるでしょう・・・

渡比歴30年の邦人が置き引き被害に遭い、被害総額が100万円相当・・・

それも95万円の現金が含まれていたとかぁ・・・

この方に限らず、不幸にも被害に遭われた邦人の方々は、フィリピンでは「多額」といえる

邦貨を持ち歩いているのに驚きますわぁ・・・

不幸にも今回被害に遭われた方は、家の建設費用だったようですが

それにしても、行動や金額がねぇ・・・チョッと不思議

それ以外の方々も、多額の邦貨を持って深夜の繁華街を歩かれたりと

持ち歩く金額と行動が不思議?不自然?に思えるのは俺だけだろうか?

何となく「訳あり」に思えます。


「訳あり」では無くても、何時被害に遭うか判らんので、お互い注意しましょ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2012/12/20(木) 13:59:59|
  2. 日本人
  3. | コメント:10
<<最後の「ラブレター・・・」!? | ホーム | お姉ちゃんにキキました@ブルゴス>>

コメント

私の場合、飲み代プラスアルファーなので、
強盗にあっても「本日の飲み、終了」ということで
簡単に諦めがつく金額しか携帯しません。

私的には強盗の上前を行くねーちゃんの方が怖いです。
  1. 2012/12/20(木) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

>強盗の上前を行くねーちゃんの方が怖いです。
本当にこれが一番怖いですが、こんな姉ちゃんに狙われるのも
『訳あり邦人』ではないかとおもいますわぁ・・・
  1. 2012/12/20(木) 16:53:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

この方の場合、多額の現金を持ち歩いていた理由が凄いですね。

ホテルに保管しておくと、盗まれる恐れがある・・・

確かに、絶対に安全な場所は無いかもですねえ・・・(涙笑い)
  1. 2012/12/20(木) 17:38:49 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

フィリピンでの現金の保管方法は難しいですよねぇ・・・

俺の様に持ち歩いても差支えの無い程度しか収入が得られないのが
この国で安全に過ごせるのでしょう・・・
  1. 2012/12/20(木) 18:19:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いいね
  1. 2012/12/21(金) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. 河合潤也 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

河合潤也さん

有難うございます!
  1. 2012/12/21(金) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

お金の無い人に限って大金を持ち歩き無くしますね。貧乏の法則です。(笑)

まぁ、持ち歩くお金があるだけ羨ましいですが。
  1. 2012/12/21(金) 12:55:55 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>お金の無い人に限って大金を持ち歩き無くしますね。
慣れないモノを持ち歩くから失くすんでしょうねぇ!
  1. 2012/12/21(金) 13:39:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いつも悩む

アタシは小金しかもっていないのですが、仕舞うどころ(隠し所)に悩みますは。

次回は褌にポケットをくっ付けて行こうかな。
  1. 2012/12/21(金) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

そりゃ『金』しまう場所と言えばぁ・・・
ポケ・・・・ットでしょう!(笑
  1. 2012/12/22(土) 09:41:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search