何故だかフィリピン

騙される訳が無い・・・

フィリピン人は「言い訳」をして、その場を取り繕うとする。

でも、冷静に相手の言動をみていると、ある程度は「嘘」か「本当」かは見えてくる。

それでも、騙されて「痛い目」を見てしまう事がある・・・


が、これはシッカリとコミュニケーションが取れている場合で


渡比回数何十回、渡比歴何十年でも、タガログはおろか英語も喋れないオヤジが

騙される訳が無い!

それは、騙されたのでなく「勘違い!」「思い違い!」なんですよ!


えぇ~「相手(お姉ちゃん)が日本語を喋れたから・・・」

片言の日本に騙されるほど「アンタはアホなの?」

それも、自分の都合の良いように解釈・・・「思い違い」ですよ!

そんな相手に騙されたと騒ぐオヤジ(俺かなぁ?(苦笑)さんよ!

自分で「俺様はアホです!」と言いふらしているのと同じです!(笑



さぁ~今日も片言の日本語しか喋れない、カラオケの姉ちゃんを頼りに元気に逝きましょう!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/01/16(水) 09:49:06|
  2. 日本人
  3. | コメント:6
<<時代の流れ・・・ | ホーム | 天気悪ぅ・・・>>

コメント

別名「妄想」とも言います。俺の事だ!(笑)
  1. 2013/01/16(水) 14:02:04 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

「妄想癖」のあるオヤジがフィリピンにきて「被害妄想」している訳ですねぇ!(笑
  1. 2013/01/16(水) 15:19:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ふ~む

>騙されたのでなく「勘違い!」「思い違い!」なんですよ!

騙されたとも気付いていないシラウロな おいらは
幸せ者なんでしょうか?
  1. 2013/01/16(水) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

あたしかい!!

>それは、騙されたのでなく「勘違い!」「思い違い!」なんですよ!

間違いなくアタシですな。(激爆笑
  1. 2013/01/16(水) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

>片言の日本語しか喋れない、カラオケの姉ちゃんを頼りに元気に逝きましょう

これが、一番ですな!(爆)
  1. 2013/01/17(木) 06:27:02 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。

hide.ppさん
>幸せ者なんでしょうか?
一番の幸せ者でしょう!(笑

shiNjiさん
>間違いなくアタシですな。(激爆笑
正確な自己申請有難う御座います。(笑

光暴大師様
>これが、一番ですな!(爆)
ハイ!幸福な人生への近道です(笑
  1. 2013/01/17(木) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search