何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭・・・大丈夫ですか?

チョッと前の話なんですが、このブログを通じて知り合った?
数回コメントを貰ったオヤジとフィリピンでお会いした時の話・・・


このオヤジも彼女の尻を追いかけて初渡比をしたのですが
全く彼女には相手にされておらず、一人で妄想を膨らませて数年間サポートしていた・・・

滞在一日目は、約束通り彼と彼の妄想彼女に俺と俺の連れ(Pナ)4人で会食

初渡比の彼とマニラに不慣れと言う妄想彼女でしたので
友人から借りた車でのホテルまでの送り迎えをさせて頂きました。

二日目以降は、妄想彼女と会えなかった時間を埋める為の二人の時間・・・

そんな事を言っていたオヤジでしたが、夜になって「Leoさん今夜もご一緒出来ませんか?」と
特に用事が無かった俺は、また友人の車を借りて一人で彼のホテルまでお迎えにあがり

「いやぁ~Leoさんっていい人なんですねぇ!」
「普段は人見知りする俺の彼女が『是非ともLeoさんも一緒に・・・』と言うもんでぇ・・・」と

何とも有難迷惑な話・・・
別にアンタの妄想彼女は俺に会いたいのではなく
アンタと二人に成るのが嫌なだけなんですよ!(笑

いよいよ最終日の晩は9時過ぎても電話がないから
妄想彼女も観念したかぁ~?と思ったら

オヤジからの着信・・・

どうやら、妄想彼女が二人きりの時間が嫌だったようで、貰う物を貰ったら
「急用が出来たからぁ・・・」と帰ったらし・・・(笑

彼女の顔は見えたけど、志半ばのオヤジ「何とかスッキリしたい!」と
夜の街に繰り出したいので「お付き合い願いませんか?」といって来た訳・・・

まぁ~この時点で少々「うぅ~~~」と思ったが、オヤジ気持ちも判らんでもないので
どんな店に行きたいのかと尋ねると「1000ペソ位しか所持金がぁ・・・」と言い始め
1000ペソでは奇麗どころが居る店で「スッキリ」はできないので
24時間の両替所もありし、レートは悪がホテルでも両替できることを教えたら
「実は日本円も大してなく、空港から自宅までの交通費で一杯一杯・・・」

お姉ちゃんは期待できないが、予算内で飲める小奇麗な店に行くか
何処にも行かないかの2択と思った俺ですが
このオヤジに第三の選択あったんだなぁ~

翌日はホテル・タクシーで空港まで行くつもりだったが、それをキャンセルして
所持金とキャンセルして浮いたお金を合わせ、2000ペソ弱に資金を増やすと・・・

まぁ~2000ペソあれば「パぁ~」とは行かなくても、それなり飲めるが
「スッキリ」は難しいが、所でこのオヤジ明日は空港までどうやって行くのか?

不慣れなマニラ、街のタクシーで行くつもりなのだろうか?と思っていたら
オヤジから「それで、Leoさんにお願いがあるのですが・・・」と少々申し訳なさそうに





「明日はLeoさんの車で空港まで送って下さい!」



オイオイ・・・あれは借り物で俺の車では無いし、俺は明日も仕事だよ!

同じ日本人,同世代でもこれだけ思考回路が違うとは驚きましたぁ!(苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/02(土) 07:35:16|
  2. 日本人
  3. | コメント:15
<<それは嘘です! | ホーム | 前科者かぃ・・・>>

コメント

そんな時はたばちんタクシー出動しますよ。
Leoさんの知り合いなら。

VIP料金ですけど(笑)
  1. 2013/02/02(土) 11:52:59 |
  2. URL |
  3. たばちん #-
  4. [ 編集]

たばちんさん

ありがとうございます。
でも、このオヤジはねぇ・・・チョッと虫が良すぎますよ!
  1. 2013/02/02(土) 11:58:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさんのお人好し!
必殺マニラ人の教訓が生かされてない!あは!
そういう御仁は全部相手持ちでお相手するのが
在比の鉄則です。あはは!
  1. 2013/02/02(土) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. kuyatoshi #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

kuyatoshiさん

こんな奴に限って、コーヒー一杯でもご馳走に成ったら
「在比邦人に集られた!」と大騒ぎするんですよ!
  1. 2013/02/02(土) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

僕一度だっただけど空港に迎えにきてください!と言われた事があります。

基地外ですね。(苦笑)
  1. 2013/02/03(日) 07:49:46 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

↑ 一度会っただけで(訂正)
  1. 2013/02/03(日) 07:51:18 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

貴殿の周りにも変な奴が居ましたなぁ~(笑
  1. 2013/02/03(日) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

違った意味で 痛い方を久しぶりにおいらも見ましたよw

ブログにかいちった・・・爆
  1. 2013/02/04(月) 04:52:52 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
マニラ在住なんですね。羨ましい限りです(^^
変わった方とは付き合わないに越したことはないですね。
でも、一度は会ってみないとわからないんですよね。そこが難しい。。。
  1. 2013/02/04(月) 08:05:38 |
  2. URL |
  3. セブ男 #-
  4. [ 編集]

とろさん

>ブログにかいちった・・・爆
後ほどジックリと読ませて頂きます。
  1. 2013/02/04(月) 08:58:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

セブ男さん

初コメ有難う御座います。

まぁ~この御仁は事前メールの遣り取りで、ある程度「?」があったのですが
チョッとした知り合いを通じていたのでお会いしたのです。
フィリピンに関わるオヤジ(俺を含めて)は、変な奴や多いですよ!(爆
  1. 2013/02/04(月) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ほのぼのとした、良いおやぢのお話しですねえ・・・(笑)


  1. 2013/02/04(月) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

はい!こんなオヤジが遊びにくるフィリピンが好きです。
  1. 2013/02/04(月) 13:40:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

 おはようございます!

 その方が一人で初渡比したのでしたら「エライ!」と言いたかったのですが・・・
Leoさんにそこまで面倒をかけてはダメですね!

 でもどこで知り合ったのかな?(笑
  1. 2013/02/05(火) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. 交際 #-
  4. [ 編集]

交際さん

ブログを通しての知り合い?数回コメントを頂き
その後何度かメールでやり取りした相手です。

>その方が一人で初渡比したのでしたら「エライ!」
あら、そうですか?一人でと言っても、自力で泳いできたり
飛んで来るわけでは無いですからねぇ・・・(笑
パスポートと航空券があれば、誰でも来れますよ!
  1. 2013/02/05(火) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

