何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移住希望の理由は?

海外での生活経験が無い人達が何故、フィリピンへの移住をしたがるだろうか?

フィリピンに行けば若い姉ちゃんと「本気の恋が出来る!」

フィリピンに移住すれば「バラ色の生活,人生がある!」

こんな事でも考えているのだろうか?

ここまで極端ではないにしても、現在の生活と比べて同等か?

上手くすればそれ以上の生活が出来ると期待しているのだろうが

どうしたらそういう発想?何を根拠にそう思えるのか不思議である・・・

まさかぁ、未だにPPで仕入れた情報を頼りにしているか?

増えに増えたP系サイトやブログから、自分の都合の良い情報を頼りにしているのか?

どちらにしても、世の中,海外はそんなに甘くは無いですよ!

生まれ育った国,土地で生活に行き詰まる奴が、生活習慣が違う!言葉が通じなところで

生きて行けるわけがないでしょうに!

と、言っても始まらんかぁ~~~

「俺は渡比歴ん十年!(又は渡比回数ん十回!)で、フィリピンは知り尽くしている!」

「良くPPの姉ちゃんからタガログ(または英語)が上手いと褒められるし」

「何と言っても渡比歴が長いから十分に通じる言葉が喋れている!」

こんな阿呆が集まるのがフィリピン、暗黒の街だったねぇ!(笑

そうですよ!フィリピン,「暗黒の街は全盛期のPPですからぁ~」(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/05(火) 10:12:15|
  2. 独り言
  3. | コメント:14
<<円安・・・対策は? | ホーム | それは嘘です!>>

コメント

おっしゃるとうりです!

英語ができると思っている日本人のオッさんが、アメリカにでも旅行したら、我のバカさが実感できる事でしょう!
以前、ハワイに旅行した時は、バスの運ちゃんの英語が聞き取れませんでした。 ポリポリ!

オアフ島のあらゆる所にピリピン人が居ましたよ。
夜のポン引きからストリッパーからショッピンクセンターの清掃員からホテルの売店の店員まで。 驚き!

でも、アジア諸国では結構英語が使いモンになりましたが、南国の楽園・ピリピンで勉強したおかげ??
  1. 2013/02/05(火) 12:29:24 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・

>何故、フィリピンへの移住をしたがるだろうか?

廻りに居る人間の ほぼ半数がピナだから!
ぢゃあ駄目ナノ? (薄笑
  1. 2013/02/05(火) 13:00:18 |
  2. URL |
  3. hide.pp #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

「フィリピンの英語は・・・」と、仰る方がいますが
俺は「フィリピンの英語だから」何となか生活が出来ている口です・・・(苦笑

大海を知り己の未熟さ知るような、謙虚な人であれば
海外へ移住しても生きて行けるのでしょうがねぇ!
  1. 2013/02/05(火) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

hide.ppさん

>ほぼ半数がピナだから!
うぅ~~~弱いなぁ~~~
95%以上がPナで、その半数以上がT-バックのビキニ姿で
更にその半数近くがトップレス位でないと移住しても後悔しますよ!
「ブルゴスへ移住しようの会」会長のLeoです(笑
  1. 2013/02/05(火) 13:50:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

イバラの道ならマニラには沢山あるようですが。。
  1. 2013/02/05(火) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

そのまんま!

>「俺は渡比歴ん十年!(又は渡比回数ん十回!) で、フィリピンは知り尽くしている!」 

ズキューン!(+。+)

>「良くPPの姉ちゃんからタガログ(または英語)が 上手いと褒められるし」

バキューン!(→o←)ゞ

>「何と言っても渡比歴が長いから十分に通じる言 葉が喋れている!」

パタイ ナ アコ! (>。≪;)

2005年にマラテのKTV制覇を自慢していたお爺!

懐かしいな~痛いオヤジ人生!あはは!
  1. 2013/02/05(火) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. kuyatoshi #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

よくある、ハポンのオッさんの勘違い!

>「良くPPの姉ちゃんからタガログ(または英語)が 上手いと褒められるし」

偶に、ラサールを出ているようなタレントは居ましたが、
その他大勢のPPのピーナ達はワンパターンで、パラパラ・ハイスクール、カセ・ファイナンシャル・プロブレマ!てか。 笑い!
日本だったら、中学校中退ですよ! そんなんに褒められて、アコ・タラガ~!とか舞い上がってはいけまへんよ~!
  1. 2013/02/05(火) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

joeさん

イバラの道を自ら作るオヤジも多いようです・・・
  1. 2013/02/06(水) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

kuyatoshiさん

>2005年にマラテのKTV制覇
あらぁ~そんなことしていたのですかぁ・・・(笑
  1. 2013/02/06(水) 09:02:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

PPやカラオケと言う狭い世界,特殊な空間が「全て」と思えるオヤジ達って
ある意味で幸せですよねぇ!(笑
  1. 2013/02/06(水) 09:07:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

きっと何かから逃げたいのか? 
それとも何かにすがりたいのか? 多分その結果
フィリピン(フィリピーナ)になったのかな?

でも周りに迷惑をかけてはダメですよね?
  1. 2013/02/07(木) 12:38:12 |
  2. URL |
  3. 交際 #-
  4. [ 編集]

交際さん

>でも周りに迷惑をかけてはダメですよね?
人間として基本的な事が出来ない奴が大杉ですわぁ~@フィリピン
  1. 2013/02/07(木) 14:09:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

本物英語を夜の世界で使ったら通じませんよ。
英国留学経験のある駐在員仲間がぼやいてましたよ。
その点私はジングリシュ、タングリシュも堪能なので問題ありませ~ん(笑)
何故フィリピンに行くのでしょうか?女房とコブ二つを拉致しマレーシアに逃亡した私には理解できません!飯はまずいし。。。。敢えて言えば地獄の沙汰も金次第のアナーキー社会ですか、もっとも女房実家頼りですが(笑)
  1. 2013/02/07(木) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

初めまして!
>本物英語を夜の世界で使ったら通じませんよ。
特に今の夜の世界,カラオケではダメでしょうねぇ!
俺の同僚?で、アメリカ育ちの奴(日本人)がいますが普通に喋ると全然通じないですねぇ!
まぁ~彼は、相手に合わせた英語,喋りができるから不自由がないと言っていましたねぇ!

>何故フィリピンに行くのでしょうか?
俺は此処に仕事が有るからですが、無くても遊びに来るでしょうねぇ!
仰る通り「美味い飯」は無いが、辺鄙な所で仕事をしてきているので
不味いもの,日本食モドキでも、それなりに食えれば一年程度は耐えられますわぁ(笑

また、コメント下さいねぇ!
  1. 2013/02/07(木) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

