何故だかフィリピン

教えておくれ!

先日、仕事仲間の長期出張者二名が交通違反で注意と反則金を徴収された。
時間も場所も違うが両者とも、マカティのグリーンベルト周辺でした。

道路横断が禁止されているのに横断してしまった。
歩行者用の信号を無視して横断してしまった。

どちらも交通ルールを守らなかったのだから、仕方ない事である・・・


通勤ラッシュ時間、交通整理員が渋滞を更に酷くするような交通整理をしていたので
俺は歩行者用信号に従い渋滞で動けない車を目の前にしながら
信号機が変わるのを待って居たら交通整理員が「あはぁ~何で?」と言いたげな顔をして

ジェスチャーで早く道路横断するように促す・・・


車を運転していてもこのような事がある・・・

赤信号の時は「右折を禁止!」と、標識がある交差点で、信号待ちをしていると
後ろからクラクションをガンガン鳴らされ、俺が交通ルール違反を犯しているかのようだ

そこへ交通整理員が登場して「あはぁ~何で?」と言いたげな顔をして

ジェスチャーで早く右折するように促す・・・


交通ルールを守らなければ「反則金」
交通ルールを守っていれば「違反をしろ!」と・・・


どうしたら良いのか会社のフィリピン人スタッフに聞いたら「俺も判らん!」と・・・

こんな簡単とも思われる事も未だに判らんフィリピン初心者の俺です・・・(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/08(金) 17:16:15|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:2
<<反省は大事だよ!(笑 | ホーム | 円安・・・対策は?>>

コメント

あれも、体の好いセットアップでは?

>交通ルールを守らなければ「反則金」
>交通ルールを守っていれば「違反をしろ!」と・・・

ちょっと思い出したんですが、
昔、警察屋さんがホテルの部屋に来て、拳銃を買わないかと言って買って
空港に行くと、ちゃんと空港の警察屋さんが待っていて毎度アリ! てなもんや三度笠。笑い!

でも、あのマニラの交通渋滞というかマナーの悪さも殺人的ですよね~!
昔、イメルダがジープニーを廃止しようとしたけどできませんでしたよね。
交通警察官?なる奴も、いい加減なのが多いでしょう。日銭を如何に稼ぐかみたいな!
  1. 2013/02/09(土) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

拳銃は日本でも捕まりますから、空港で取られ良かったですねぇ!(笑

ここ警察官全てでは無いのですが、小遣い稼ぎが本業になっているようですねぇ!
仕事仲間が「罰金」と言われたモノも、反則切符も無かったようですから
彼らの懐に納められたと思います。
  1. 2013/02/09(土) 10:53:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search